--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/23

疲れた! 十勝ヒルズ~10月23日の巻


秋の庭仕事は体力筋力を使うことが多いです。しばらく球根植えを黙々と行っていたので、今日の作業は余計に腰にきたかも?
処分するにはもったいないチューリップを5000個ほど、ひたすら穴を掘り植えました。この春に、しばれた土地からぽこん、と飛び出した姿を思い出したら、深く植えてあげたくて。

午後からは、今朝の霜でがっつりヤられたポタジェの野菜たちのお片付け。ナスビってすごく根っこがはるんですね。びっくりしました。あとはダリア、ナスタチュームと格闘し、最後はとうきび…。軽トラの荷台に積むのも重たくて大変でした。

そんな作業がしばらく続くので、「庭筋がんばれ!」の思いを込めて焼き肉!十勝ホルモン・KEMURIさんへ。リーズナブルなお値段で満足です(^_^) ちびっと小腸がくどかったけれど、ハートやコリコリか美味しかったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは~。
ぐんと気温が下がりましたね。

5000個の球根植え、お疲れ様でした。
気が遠くなりそうな数ですが、体は大丈夫ですか?
あまり無理はされませんように…。
No title
焼肉はテンション上がります

疲れたときには元気が出ます
こんにちは~
日中も外にいると空気が冷たく、日向にいないとあっという間に寒くなります。お天気が良い日はまだ外で休憩しているのですが、みんな日光浴しながらほのぼのしてます。
球根は全部で2万球くらいになりそうです。植えたなー。自分でもびっくりです。パートさん2名に感謝!
こんにちは~
あつぼんのテンションも静かにMAXです(笑)。うきうきしながら大盛りご飯を平らげていきます。自分は最近外で飲むことを覚えてしまったので、チューハイとともに…。

管理者のみに表示

