--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/10/26

ふじもり~帯広市

今日は日なたで作業していると暑いくらい。久しぶりに「日陰~~~~」な気分になりました。Yさんズと3人で、なんとかローズガーデンの刈取を終わらせました。みんな右手がぷるっぷるです。この後もまだまだ刈取作業が続きます。

20141026夕焼け
帰り道。ヒルズから見る夕焼けはきれいです。もう少し、山が近かったらいいのにな。

さてさて。17日はヴァイオリンコンサートがあったので、早めに街中へ出ました。夕飯をどこにする~と迷って、そういえばスロウ村で久しぶりに会ったかつての同僚くんが行っていたな…と思いだして向かったのは

20141017外観
ふじもりさん。インデアンカレーのお店だったんですね。入口のメニューサンプルが昭和っぽくてイイ!小さい頃によそゆきの服装をして連れて行ってもらったデパート屋上のレストランを思い出します。

店内は思った以上に広くて、そしてやたら明るい。普段間接照明で暮らしているものですから、あつぼんが「なんだか恥ずかしいね…」って(笑)。

20141017食事
昭和なウェイトレスさんの制服にもニンマリ。こうなるとやはりナポリタンを外したらだめだろう!と思い、スパカツ。納得の懐かしい味でした。ふじもりさんでは何故かお水とともに、メロンソーダが必ずついてきます。食事が運ばれてきたら、熱いお茶。「ゆっくりしていってね」という気持ちの表れでしょうか??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
ホント!昔のデパートですね!
いやいや、こういう素敵なお店もまだあるんですね~!素晴らしい!今日の北海道は軒並み20度超え。明後日は雪マークって、どうなっているんでしょう~~~。お体お大事に!
No title
素敵な夕焼けの後はスパカツ、これ間違いないっすね

メロンソーダ、コストは知れているけどこういうサービスは他にはない

とても嬉しいですね
こんばんは~
今日は寒かったですね~。風も強くて、パートさんと凍えながら刈り取り作業してました。
ファミレスが流行る前はここもよそいきの服装をした子供がいたのかな??ちょっと懐かしい感じのお店もたまにはいいですね(*^^*)
こんばんは~
間違いないですね(*^^*)!ナポリタンは少し味が濃い目がちょうどいいですよね。
メロンソーダも久しぶりに飲みましたよ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。