--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/10/27

たまには収穫 十勝ヒルズ~10月25日の巻

昨日の初夏を思わせるような陽気から、「あぁ、冬はすぐそこ」なお天気。風邪をひかないように、やたら着込んで刈取をしていると、そこそこハードな作業なもので、じっとり汗。脱いだり、着たり、また脱いだり。あー、めんどくさ。

一昨日はポタジェで仕事をしていたら、シェフから「レタスを収穫してくれないか」とお願いをされて、実のところかなりてんぱっておりました。
20141026収穫
だって野菜の収穫なんてほとんど経験がないんだもの。スーパーで売っているレタスを思い出して、ちまちま作業。農家さんからみると、「仕事にならんわ」と切り捨てられそうなレベルです。そして、頼まれてもいないのに、やってみたくて紫キャベツも切っちゃった。

刈取作業もローズガーデン、フラワーアイランズが終わり、現在アニーカの庭を作業中。
20141027葉
植物残渣は案外重たいので、腰痛を通り越して尾てい骨が痛いです。むむー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
貴重な経験ですね

お裾分けはありましたかw

腰は気をつけて下さいね
No title
腰は大丈夫ですか?
腰痛持ちにならないように気を付けてくださいね。
こんばんは~
けっこう野菜は頂くんですよ。ちびいもとか、人参とか。あとは従業員価格で販売してもらえました。
腰はしばらくしんどいです…。
こんばんは~
肩こり腰痛関節痛。なんだかお年寄りみたいです…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。