--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/10/28

チーズサーモン丼~大樹町

18日も2人休みだったので、おいしいチーズを買いに~♪ちょっと食べてみたいご当地グルメもあったので、大樹町へ。

20141018外観
道の駅のすぐ裏にある、サンジュリアンさんへ。カツスパで有名なお店だそうですが、さすがに前夜にふじもりさんでカツスパを食べていたので、また次回…。地元の方が次々とお昼を食べにいらっしゃるお店でした。

20141018チーズサーモン丼
こちらがチーズサーモン丼。漁港であがる鮭と、雪印メグミルクの工場がある大樹町ならではのご当地メニューです。チーズのてんぷら、サーモンのてんぷら、チーズ+サーモンのてんぷら、チーズ+α(サンジュリアンさんではちくわ&じゃがいも)のてんぷら、サーモン+α(同じく日高昆布)のてんぷらがのっています。チーズはさけるチーズを使用されているんですって。

20141018たれ
面白いのは、塩・つけだれ・かけだれの3つがついてくること。それぞれにオススメがあって、例えばチーズやチーズ+サーモンには塩、といった風です。けれど美味しければなんでもOK!贅沢を言えば、もっとチーズのてんぷらが食べたかったかも。あとはご飯に少しだけタレが最初からかかっていても良かったかな~。地元の方もけっこう注文されておりました。

20141018ピザ
2人ともチーズサーモン丼では面白くないので、オイラは4種のチーズのピザ。クリームチーズがたっぷりの、ちょっとスイーツ感覚のピザでした。ふあふあ生地もクリチにぴったり。チーズサーモン丼はサンジュリアンさん以外でも4か所のお店で食べることができます。それぞれに工夫があって、食べ比べも楽しそうです。ごちそうさまでしたー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
チーズサーモン丼がおいしそうです~。
そこに行くのは無理なので、自分で作ろうかな。

お腹すきました…我が家の晩ごはんは11時過ぎなので、
ブログを読んでいると、お腹が鳴ります(笑)
見た目にやられる!
クアトロフォルマッジ美味しそう~~~!!!
チーズのてんぷらって食べたことないな~。いいな~。食べたいな~~~。
No title
チーズサーモン丼ってまさに北海道の味覚ですね

チーズの天ぷら旨そう^^

何つけて食べたのですか?
こんばんは~
茶子さんのお宅は夜ご飯が遅いのですね。我が家の就寝時刻です…。遅くまでお疲れ様です。
チーズサーモン丼、家庭でもできそうですよね。好きなチーズをたっぷり入れて~♪おいしそう!
こんばんは~
さけるチーズをてんぷらにしてあるのですが、とろ~りと絶妙なとろけ具合でしたよ。
こんばんは~
まさに、ですね。特に大樹はサーモンもチーズも名産のようです。
チーズのてんぷら、私は塩で。夫は全部につけてました(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。