--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/29

半田ファーム~大樹町

旭川や富良野、札幌では初雪だったそうですね。十勝は寒いけれど、十勝晴れの毎日です。なんだか置いてけぼりをくらった気分…やはり雪国育ちには、この十勝晴れは合わないのかな。

18日はチーズサーモン丼を食べたあと、おうちで食べるチーズを買いに半田ファームさんへ。
20141018半田ファーム
まずはチーズ、チーズ!

20141018チーズ
チモシーと、味噌漬けの2種類を買いました。味噌漬けはしょっぱいかしら?と思ったら、全然そんなことはありません。パンにもご飯にも合います(*^^*) 我が家のあつぼんは色々な呼び名があって、その中の1つに「ちも」という名もあります。名前で親近感がわいたのか、買う前から「チモシーは絶対に買う」と決めていたようです。

普通のチモシーと、くさいチモシーの2種類ありましたが、もしも万が一食べられない味だったら…と思って普通のチモシー。程よい柔らかさでこちらも美味。くさいチモシーはどんな香りだったんだろう。

20141018ソフト
チーズを買ってから、ソフトクリーム。さっぱりとした、ちょっとシャーベットタイプ。これから寒いけれど、ソフトクリームはたまに食べたくなります。

20141018コルチクム
大きなワンコがいたり、ロバやヤギもいて、まさにファーム!ロバってけっこうな大きさなんですね。びっくりしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
くさいチモシーかなり興味あります

ゴルゴンレベルじゃないんでしょうね^^

自分も寒くてもアイスは欠かせない派です

ソフトは格別ですね
こんばんは~
森田さん、ブルーチーズもお好きだと前におっしゃってましたもんね。きっとくさいチモシーもいけそう。
我が家も冷凍庫には年中アイスです~。あつぼんの大好物なもので(^^ゞ

管理者のみに表示

