--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/10/31

冷える夜に

めっきり朝晩は冷えるようになり、ストーブをつける頻度も多くなってきました。ストーブの上にやかんやスープをかけておくのが好きだったりします。じっくりと火が通るとお野菜も美味しいですよね(*^^*) それに我が家にはポットも魔法瓶もないので、やかんのお湯はありがたい存在です。

20141029お茶
先日norinoriさんから頂いたノルウェーのムーミンティー。中身も可愛かった!勿体なくて、なかなか飲めない(笑)。それぞれブラックティーのフレーバーが異なり、
○黄色のミーはレモンフレーバー・メッセージは「わかってるよ!」。
○オレンジのムーミン一家はルバーブ&ストロベリーフレーバー・メッセージは「ムーミンママのマジックポーション」。
○グリーンのムーミンカップルはワイルドストロベリー・メッセージは「スイートハート」。
○水色のムーミンはブルーベリーマフィンフレーバー・メッセージは「頑張れ!」。
時間や気分によって楽しんでます。

そして札幌のHさんからおやつのお届け物。
20141029おやつ
マロンコロンのようなお菓子で、こちらも美味!ショップや事務所のスタッフで美味しく頂きました。もちろんあつぼんも(*^^*) Hさん、お気遣いありがとうございました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
紅茶、楽しみながら飲んでいただいているようで、よかった~(*^^*)

激不味いサルミアッキの罪滅ぼしになったかな(笑)
No title
ストーブに置いたやかんのお湯は加湿器にもなりますねー

昔、母がストーブの上でおでんや粕汁を炊いてました
No title
デザインがかわいいので、飲む時に選ぶのも楽しそうですね。
ストーブの上にやかん…が置けなくて、寂しい東京です(--;)
こんばんは~
箱を開けたらとても良い香り!どれにしようか毎回迷うよ~!!!いつも素敵なプレゼントをありがとう。
サルミアッキもあれはあれで…(笑)。
こんばんは~
いいですよね、ストーブは。土鍋でコトコトおでんを作るのも大好きです(*^^*) 酒粕入りの豚汁食べたい!
こんばんは~
もともと色々あると迷うタイプなので、もう大変です(笑)。
富良野時代はオール電化でしたので、ストーブのありがたさを痛感してます。今だと電気代の方がかかるので、助かります。

管理者のみに表示

