--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/11/03

和栗のパン

久しぶりにパンを捏ねました。発酵がうまくいくと、赤ちゃんのほっぺたのような生地になるのですが、これがまた気持ち良いのです。あんまりいじると次の工程に支障がでるので、ささっとその至福のひと時を済ませなくてはいけないのが残念なところです。

20141025イ全粒粉栗
トヨ型に入れて焼いたのは和栗のパン。粉は十勝産全粒粉で、ドライイースト使用です。この和栗、ヒルズで採れたものを茹でて冷凍しておいたもの。たっぷり巻き込みました(*^^*) ほっくほくの秋らしいパンになりました。でもちょっと栗そのものに甘みが足りないので、今度は砂糖を加えてペーストにして巻き込んでみようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
和栗のパン、美味しそう

栗ご飯もそうですが秋を感じる味ですね

ちょっと甘目が良いですね

こんにちは~
秋はほくほく・ほこほこものが美味しいですよね。和栗も冷凍してもほこほこ感がしっかり残って美味しかったです。昔食べた茹で栗はもっと甘くて美味しかった記憶があるのですが、どうなんだろう??
No title
栗の出来にもよるのかな?
茹でるといい具合の甘さがでる栗もありますよね。
こんばんは~
そうかもしれませんね~。栗によって違うかも。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。