--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/05

あっさりラーメン~釧路市

10月の最終日はお天気も良いし、久しぶりに釧路へ行っちゃおう!

20141031まるひら外観
あつぼんが大好きなまるひらさんでお昼ご飯。改装されてきれいになっていました。

20141031ラーメン
あつぼんは特大。オイラは普通。醤油と塩の2種類のみの、素朴なあっさりとした細麺のラーメンです。相変わらずの美味しさです。

帯広にも昔風のあっさりラーメンがあると思うのですが、全然まだ分からなくて。豚骨のガツンとくるラーメンが多くて、あんまり行く気がしないのです。好き好きですが、我が家はこってりはごくたまにでいいかな…。しかもこちらで主流となっているラーメンにももやしやらたまねぎやらが入っているのもちょっと…。なので、久々のまるひらさんはオイラは珍しく完食でした。ラーメンまるまる1杯食べたのっていつぶりだろう。ごちそうさまでした(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
近頃は、とんこつが主流のようで、なかなか普通のラーメン屋さんがありませんね。
嫌いではないんですけどねぇ…
半分くらいで主人に進呈しています(笑)
出た~~~!
まるひらさん!想い出の味です!美味しいですよね~!
鰹の味がして麺も細くて、もう味は忘れましたが高山ラーメンに似ていたかなと?
明治の応援団だった元上司は5杯食べたそうで、一緒に行った後輩が驚いていましたが、その後輩も3杯食べたそうで・・・ははは・・・。
いや~、来年この街で生まれた息子と一緒に釧路に行きたくなりました~!
UPありがとうございます~!
No title
シンプルな熱々の醤油ラーメン

やっぱりコレですよね

豚骨もOKな私ですがw
こんばんは~
どこでも豚骨が主流なんですかねぇ…。そう、嫌いではないけれど、すぐ飽きるんです。
こんばんは~
美味しいですよね!ダニエルダンさんが喜んでくださって、こちらも嬉しいです。夫も特大だったにもかかわらず、もう1杯いける、って(笑)。それくらい、するする食べられますよね。
こんばんは~
やっぱコレです。チャーシューもさっぱりめで、メンマも細切り。我が家好みです。スノボをしたあとはこってり系が良いですけどね(*^^*)

管理者のみに表示

