--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/07

冷えてます

今日は冷たい北風の吹く、寒い寒い1日でした。

20141031カラマツ紅葉
金色に輝いていたカラマツも、一気に落葉してしまったことでしょう…。庭仕事には寒くてとても厳しい1日でしたが、なんとか終わりも見えてきた…かも?冷えと疲れに温泉が恋しくなりますね。次の休みに行ってこよう。

そうそう、先日の釧路帰りには
20141031留真温泉
留真温泉へ。リニューアルされてからはお初です。こじんまりとしたこぎれいさ、なかなか良かったです。

そして体の中からあっためて風邪予防。
20141105雑貨
大根おろしのお団子と、ねぎ袋としらたきとさつまあげの煮物を作りました。年寄り世帯のような食事に見える…(笑)。でもこういうのが好きです。大根おろし団子はまわりはモチモチ、中はしゃきしゃき大根おろしで美味しかったー!

写真では分かりづらいのですがこの食器、バンブー樹脂でできてます。生成りのようなナチュラル感にひかれて買っちゃいました。他にもカップや小皿もあって、どれも可愛らしかったなぁ…。そしてクリスマスのディスプレイも、コテコテしてなくてお気に入りです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
我が家でも、大根とがんもどきの煮物を作りました。
気が付くと煮物作ってます(笑)

クリスマス用のよいですね。
落ち着きます(^^)
こんばんは~
大根とがんももいいすね~(*^^*) 夏でも冷たくして食べる煮物が好きなくらい、煮物ラブです。沢山お野菜食べられるし。
クリスマス小物、さりげなさに一目ぼれでした。
No title
煮物いいですねー

私もそろそろチャレンジしてみます

大根おろしのお団子ってとても美味しそうですね
こんばんは~
煮物はお手軽にできて、しかも野菜たっぷり食べられるので大好きです。大根おろしのお団子はオススメです。作り方も簡単でしたよ!

管理者のみに表示

