--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/13

やすっ! 

滝野でほうきを作り、その後はナーサリーさんへ出かけて色々と苗の相談をしてきました。一度でいいから、ナーサリーで働いてみたいものです。そこでは思いのほか長居をしてしまい、帰るころにはとっぷり日も暮れて。せっかく札幌に出張に来たというのに、晩御飯はモスバーガーという…。そんなもんだ。

翌日は風が強かったものの、良いお天気。色々見て回りたかったのですが、この日は各地で雪の予報が出ておりました。道東道の夕張~トマムあたりで降ったらえらいこっちゃ!!!となっては大変なので、インター近くのえこりん村にだけお立ち寄り。

20141112パセリ
3日がグリーンシーズン営業最終日。園内はすっきり片づけられているスペースが多かったのですが、このような仕事をしているとそれもとても参考になるので、キッチンガーデンを中心に見てきました。パセリもりもりー!十勝でもこんなもりもりになるのかな。

20141103野菜
最終日とあって、お野菜激安!これだけ買っても720円でした。レジのスタッフさんと「スーパーじゃありえませんよね」とお話。もりもりお野菜を食べられるのって幸せ♪ けれどこの翌日にヒルズからどかんとメークインを頂き、さらにはYちゃんから人参もどっさり…。最近はどの料理でも使う野菜は同じになっている我が家です(^^ゞ

帰り道。新得あたりでみぞれになり、早めに札幌を出ておいて良かったー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
野菜たっぷりですねー

自分も道の駅で大量購入しました

大阪も泉州は野菜が安くて新鮮です
えこりん村でおどろきました
クリスマスにはまだ早いでしょという時期にたまたま寄ったことがありましたが、クリスマス用の飾りが、ものすごーくいっぱいあってびっくりしました。白いフクロウの人形を買ってきましたけど。北海道の飾りって中も外もみなさん凝るのですか?
おはようございます
大阪は水ナスが有名でしたっけ?焼いて食べるとトロトロでおいしいですね(*^^*)
おはようございます
えこりんは可愛い雑貨も多くて、見ているだけでも楽しいですよね~。こちらのクリスマス、どうなんでしょう?都会に比べると地味だと思われます。

管理者のみに表示

