--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/19

道民のオキテ

今日でシルバーさん5名と仕事するのも最後。また来春に会えるのを楽しみに~。そんな最終日、ポタジェに堆肥を入れる作業…相当疲れました…。自分としては指示だけするのはとても嫌なので、一緒に作業をしましたが足手まといになっただろうな~。

20141119マグノリア
ポタジェのマグノリア。これから咲くかのようです。

そんなシルバーさんたちに、「今日のUHBテレビに出るかも!」と話をしていたら、とても楽しみして帰路につかれました。15時52分から放送されるU型ライブで「北海道民のオキテ」というコーナーがあり、先日札幌出張でチカホを歩いていたらインタビューされたのです。

20141119UHB.jpg

「OAされないかもしれないけれど」と前置きをしておきましたが、出てた(笑)。やたら人当たりがよさげでしたよ…ぷぷ。

ちなみに、今回の「北海道民のオキテ」では
・手袋をはく
・冬タイヤ交換について
・雪について
・水落としについて
でインタビューを受けました。移住者が対象だったのですが、そんなに移住者っぽく見えたのかなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ご出演おめでとうございます

北海道のオキテ???ばかりです

水落としってなんですか???
こんばんは~
水落しというのは、水道管が凍結してしまわないようにする一連の作業のことなんです。極寒の時期には天気予報で水道管凍結予想も出るんですよ。
道民のオキテで一番分からないのは「手袋をはく」かな。靴下じゃないんだから!!っていつも思ってます。

管理者のみに表示

