--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/21

COUS COUS OVEN+HOPPERS~札幌市

もみの木SOの1階にあるCOUS COUS OVEN+HOPPERSさん(クスクスオーブン プラス ホッパーズさん)。お菓子を作るノグチさんと、イラストレーターのマットさんのお店です。

20141113かえる
マットさんはカエルが大好きだそうで、カエルグッズだけのイベントも行われるそう。オイラも無類のカエル好き。たまりませんなー!!!というわけで、手ぬぐい買っちゃいました。来年の夏の庭仕事はこれできめます。首に巻くだけではもったいない、頭に巻いちゃいます。

ノグチさんのお菓子は素材にこだわった、どれも魅力的なものばかり。
20141113甘酒
スタッフさんイチオシの甘酒のスコーン。ほろほろっとした食感、甘さはきっと甘酒だけなのでスナック菓子やそこらのお菓子に慣れている人には物足りないかもしれません。が、そのあとにくる塩っけがたまらなく美味しいのです。

20141113タルト
オイラがイチオシなのはりんごとさつまいものタルト。使っている材料からみて、きっと秋限定なんだろうな~と思うのですが、年中食べたいくらい好きです。しっとりほこほこ、つぶつぶ…食感も楽しめます。そして何より美味しい。

20141113クッキー
クッキーなども種類が沢山あって、どれもこれも買っちゃいます。

20141113ぶた
カエルクッキーもあるけれど、ぶたさんもいるよー(*^^*) 子供さんも選ぶのが楽しそう。そんな親子を見ていると、オシャレであるだけじゃないのっていいな、と思いました。スーパーやコンビニでお菓子を買うのに慣れている子供たち。そうではなく、スタッフさんやお母さんとワクワクしながら選ぶのって小さな心にきちんと残るはず。いつかあつぼんとワクワクしに行こうと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他の地域のスイーツ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
カエルの手ぬぐいいいですね

おしゃれー^^

ちなみに私は天敵のヘビ年生まれですがw

イチオシのタルトも美味しそうだ

クッキーも素朴さがいいっ
チカホで。。
今日たまたま通りかかったチカホでも出店されていました♪
ブログを読んだばかりだったので、つられて?色々買ってしまいましたー☆お菓子もイラストも好きなタイプ(^^)ポストカードなんてメチャかわいー!
いつも素敵な情報発信、ありがとうございます♪
こんばんは~
天敵のヘビ!!!!私は十勝にたーくさんいる牛です…。

素朴なお菓子はいいですよね。コテコテした甘いお菓子もいいけれど、やっぱりこういうのが好きです。
こんばんは~
なんてタイムリー!あさみさんとはどこかで通じあっているのかも♪嬉しいお知らせありがとうございます。
明日も札幌出張なのでまだ出店されているかしら…。あさみさんと色々カフェやお店巡りしたいですね~。
うれしいです♡
手しごとの収穫祭inチカホで、11/21〜11/23まで参加しているそうですよ♪
私はポストカード2種とクリスマスカード、ブルーベリースコーン、ジンジャーモラセスケーキ、アップルダンプリングを買いました。買いすぎですね。でも日持ちするので(言い訳)大丈夫ですっ!
きっと好きなものがおんなじなんだと思います。食べ歩きとか大好きですし♪でも015さんにそう言ってもらえてとってもうれしいです!いつかデートしましょう!笑 ちなみに私も牛です。。
こんばんは~
今日は結局行けず…。残念。そう、日持ちするおやつは沢山買ってもいいんです(笑)!
あさみさんとのデート、今からとても楽しみ!!!そして同じ牛ということでなんだかよけいに親近感がわきます。
No title
どれも、おいしそうですね~(^^)

カエルの手ぬぐいが、とってもかわいい!
来年は、その手ぬぐい姿が見られるんですね。
楽しみにしています。
こんばんは~
素朴な焼き菓子で、どれもまた食べたくなる味でしたよ。早く札幌に行きたいな~。
手ぬぐい姿、しっかりアップしなくてはいけませんね(笑)。そのために地下足袋でも用意しておこうかな。

管理者のみに表示

