--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/11/25

ふじ膳~帯広市

今日は北風の強い1日でした。クナウティアのこぼれ種がネペタや他の植物の間に入っているのをなんとかしたくて、霜柱がたってたけれど草取り。霜柱と一緒にもちあがって、そこで枯れてくれたらいいのに、しっかり根っこを張っているあたりがクナウティアの逞しさなのでしょうか。でもあまりの風の冷たさと、霜柱で指先感覚がなくなってきたので午前中には退散してしまいました…。

先日、札幌の恩師ご夫妻が十勝に遊びに来てくださいました。お寿司の好きなご夫妻に、ちょっと味気ない建物だけれど味は美味しいと聞いていたので

20141120ふじ膳
ふじ膳さんへ。

20141120市場
卸売市場の2階にある食堂です。

20141119ちらし
普通のちらしでも満足のボリューム。お値段もリーズナブルでしたよ。

20141119よくばり
あつぼんさんはよくばり御膳。帯広に来て豚丼もいいけれど、海産物もなかなかでした。年末に母が十勝に来てくれるので、美味しいお魚を食べさせてあげたいけれど、コテコテの富山県民はなかなかうるさいのでどうだろう(笑)。

20141120からあげ
美味しいお寿司やちらし以外にも、定食や丼ものなどの種類も豊富です。人気のからあげ定食…千切りキャベツに対しての肉の分量が多い~~。がっつり食べたい人にはおすすめ。下味もしっかりついて美味しいからあげでした。

20141120そば天丼
そば天丼セット。甘辛タレでご飯がすすみます。

もうタクシードライバーじゃないので勉強のための外食をする必要がないのに、なんだか習慣になってしまっている休日外食。むー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東メシ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
これがちらし寿司?ボリュームありすぎ

よくばり御前はいくら丼とお寿司ですか???

これだけ新鮮な海産物でもコテコテ富山県人は中々旨いと言いませんか(笑)
こんにちは~
これで680円ですよ!上生ちらしでも1000円くらいでした。お得です。よくばり御膳は森田さんのおっしゃる通り、いくら丼とお寿司です。こちらは1300円くらいだったかな?
そう、これだけ新鮮で観光客に大人気でも、コテコテ富山県人は厳しいっす(笑)。特に実家の場合は父が魚にうるさい人だったので、母の目利きは相当なもんです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。