--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/28

バウルーデビュー☆

今日もパン日記です。スミマセン。

とうとう欲しくて買っちゃいました。
20141118バウルー
BAW-LOO!バウルー!!ばうるー!!! これでこの冬のスノーシューランチがとっても楽しみです。あまりに楽しみすぎて、きっと職場でも雪が積もったら、1人で園内の片隅でソトランチやっていそうです。

20141118バウルーでフレトー
まずはフレンチトースト。フライパンで焼くのよりも、全然美味しい!表面はかりっと、中はふっくら。

お次はやっぱりホットサンド。バジル入りの食パンを焼き、蒸し鶏むね肉をほぐして、千切りキャベツとスライスチーズ。
20141123イ全粒粉バジル食パン
はみ出たフチが焦げちゃったけれど、「自分天才」と思ったほど美味しかった…(すごい勘違い。バウルーが天才)。以前、食パンスライサーを買ったのですが、実のところあまり活躍する場がなかったのです。けれどバウルーが来てからは、薄くきれいに食パンをスライスしたいので大活躍です。さらにはパン屋でもないくせに、やたら切れ味の良いパンナイフを奮発して購入してたりするので、趣味って怖い(笑)。

今朝はノーマルな食パンに、目玉焼きとチーズ、蒸かしたじゃがいもをサンドしてみました。じゃがいもがほっくほく!!!ほくほく度が間違いなくアップします。でも、危険なほど熱いです。

今の職場にもきっとアウトドアが好きな人がいるんだろうけれど、富良野時代よりも全然それがまだ分かりません。ま、リゾバはそんな人が多くて分かりやすいのですが。「やだー」って言われそうだけれど、バウルーとコンロ、マキネッタを持って冬のソトランチを職場の人と楽しんでみたいです。十勝晴れの空のもとで食べたら絶対に美味しいだろうな(*^^*) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
中カリっ外ふっくら

最高ですねー

モチベーション上がりますね
美味しそう!
美味しそうでインターネットでバウルー調べてしまいましたよ。
サイトを見たら気絶しそうな程美味しそうでした〜(感涙)
うちIHだけど薪ストーブでも出来そうなので買っちゃおうかな…
外ランチも良さそうですね〜。
これからの季節のホットサンドは最高でしょうね。
玲子さんのパン食べてみたいです〜!!
材料代に上乗せしますので買わせて下さい〜!!
こんばんは~
モチベーションあがりまくりです。面倒くさがりの私ですら、毎朝使っている勢いです(笑)。でもほどほどにしないと飽きたら困るので、普通にトースターの日もあり。
こんばんは~
高橋家はもう絶対に買いでしょう!!!薪ストーブでバウルーだなんて最高です。七輪もなかったでしたっけ?
十勝から旭川はちと遠いですが、バウルーとパンを持って遊びに行きます。一緒にスノーシューしましょう(*^^*) 
No title
バウルー?ホットサンドとは違うのでしょうか?
ホットサンドなら、よく作りますよ(^^)

我が家のお気に入りは、スライスしたトマト、
とろけないスライスチーズ、目玉焼き、ベーコン…体に悪そう(笑)
これを作る時は、サラダをたっぷりで頂きます。
こんばんは~
バウルーはホットサンドを作るフライパンのようなものです。今までは電気のものを持っていたのですが引っ越しの時に処分をし、外で使えるバウルーを買ってしまったのです(笑)。
茶子さんお気に入りホットサンド、めちゃ美味しい!!!これは間違いなくおいしい!!!!
No title
我が家にあるのは、二つ焼けるタイプです。
そして英語でHot Sandって書いてあるので、
他の名前を知らず申し訳ありませんでした(^^;)

おいしかったですか?よかった~!
たま~にやってくださいね。
カロリー高いから(笑)
こんばんは~
ふたつ焼けるのもいいですね~(*^^*) ホットサンドってパンを圧縮するので、おむすびと同じくけっこうな量を食べていそうですよね…(笑)。
茶子さんサンド、また作りますよ!!!ベーコン、私大好きなんです。

管理者のみに表示

