--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/11/30

鎌倉に行っていました

夏の間からじっくり温めていた我が家の一大イベント。あつぼんと鎌倉旅行!昨年は母と東京にいる弟2号との旅でしたが、そこですっかり鎌倉の魅力にはまり、「あつぼんとも行こうね」と約束をしていたので、そういうことは即実行!2人揃って関東へ「遊び」目的のために行くのは実は初めてでした。

20141127富士山

機内から富士山。テンションあがります。順調に事が進んだので、お昼には鎌倉到着。

20141127しらす丼
まずはメシ。1年ぶりのしらす丼。しらす、好きー(*^^*)

20141127鎌倉野菜
石渡さんは鎌倉野菜のサラダが好きなだけ食べられます。

20141127豚ばら丼
こちらは豚ばら丼。名物には目もくれずに自分の好きなものを食するあつぼん。小さい頃にお寿司屋でラーメンを頼んだだけあります。それはさておき、2人でしみじみしちゃったのは、茶わん蒸しが自分たちの育った味の茶わん蒸しだったこと。おいしかったな…。

20141127鎌倉カスター
食後はかまくらカスター。前回食べ損ねたので、今回はバスの待ち時間にしっかり食べました。あつぼんはチョコ、オイラはティラミス。ふあふあ生地にほあほあクリーム、ぺこちゃんのほっぺのようなお菓子です。こういうの大好き。

バスに乗ってお次はどこへ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
うわー素敵な富士山!!

テンション上がります

あつぽんさんと一緒の鎌倉楽しんでますね^^

シラス丼泉州もあるけど大好き~
鎌倉ですかー。
 神奈川へ再びのご来訪。ようこそ。しらす丼は釜揚げのもおいしいけれど、生のしらすも召し上がってみてください。意外と鎌倉のお土産がそろっているのが表の鎌倉駅のトイレに行く通り道にある小さい駅売店。見てみてください。横須賀はいらっしゃらないかなー。
こんにちは~
世界遺産だろうとなかろうと、感動ですよね。富士山。久しぶりにしっかり拝むことができました。
泉州にもシラス丼があるんですね。おいしいですよね~(*^^*)
こんにちは~
昨年食べたシラス丼は生にしたんですよ。臭みがなくてとても美味しかった記憶があります。
鎌倉・横浜もまだまだ行っていないところだらけですが、神奈川の他の地域にも訪れてみたいです。
No title
なんと、鎌倉にいらしてたのですね。
とても気に入っていましたよね~(^^)
のんびり歩くのには、ちょうど良い気候ですね。
楽しんでください!
こんばんは~
移住したいくらい、大好きな街になってまーす!きっと来年も行きます。うふふ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。