--/--/--


スポンサー広告
2014/12/01

美しい竹の庭 報国寺

バスに乗って向かったのは、美しい竹の庭で海外の方からも親しまれている報国寺。

20141127報国寺

20141127報国寺2
観光客で賑わうも、一歩足を踏み入れるとしっとりとした空気が漂っています。

20141127灯篭
上杉氏の菩提寺として栄えた寺院だそうです。足利一族が眠るやぐらもあります。

20141127センリョウ
センリョウがあちらこちらで見られました。

20141127サザンカ
サザンカも見ごろです。

20141127竹林
迷うことなく、すっと天にのびる竹。北海道ではまず見ることのできない、私達にとっては懐かしい光景です。

20141127抹茶
入口でお抹茶券を購入して、竹林の中でさらに心落ち着くひと時を。何も知らずに訪れましたが、竹の見ごろは秋だそうです。

20141127石庭
枯山水庭園。昔から石庭の模様をじっと眺めるのが好きです。

20141127紅葉
前日まで雨だった鎌倉。良いお天気に恵まれてなによりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
秋のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
風情がありますね

さすが鎌倉

すっと伸びる竹からもれる光が好きです
No title
お天気に恵まれて良かったですね(^^)
お抹茶をいただきながら、竹林を眺めるなんて贅沢な時間ですね。
こんばんは~
本州育ちなのでやはりこのような光景に出会うとほっとします。おもてなし、わびさび…ダイナミックな北海道にはなかなかないかも。
こんばんは~
散歩をするにはちょうど良い気温でした。普段は食べない干菓子も、こういう雰囲気の中で頂くと美味しいものですね。

管理者のみに表示

