--/--/--


スポンサー広告
2014/12/04

あ、足が… 横浜中華街

再び鎌倉日記

宿を横浜にとっていたので、晩御飯は中華街へ。東京出身のあつぼんくん、ものすごく久しぶりだったようですが、「思ってたよりもそんなに変わってないなぁ…」とつぶやいておりました。

20141127中華20141127中華220141127中華3
20141127中華420141127中華520141127中華6

どこがおいしいお店なのかさーっぱり分からないので、とりあえず人が入っているお店へ。これが案外アタリで、あっさりした味付けでどれも美味しかったです(*^^*) ブロッコリーのかに肉あんかけはオイラの大好きな中華料理の1つです。

20141127中華街
前回行けなくて心残りだった関帝廟へ。詳しくないけれど、三国志が好きなので感動。中華街の街が極彩色に包まれた非日常的な空間ですが、それも旅情をかきたてるのかもしれません。

さぁ戻ろう、ホテルへ。

と思ったら、慢性的運動不足のあつぼんくんが「足、筋痛めたっぽい…」と…。

20141127みなとみらい

それでも休みながらみなとみらいまで歩き、夜景はしっかり見てきました。楽しかったねー。

オマケ。
20141127ツリー
ヒルズもレストランの前にどーんと大きなツリー植えて、お客さんと飾りつけして「3!2!1!」で点灯式でもやって、ディナーとかどうだろう?ワクワク感をみんなで共有できるイベント、やってみたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
中華街いいですねー

何処もおいしいかと言えばそうでもないらしいですね

当たりでよかった

普段の行いがいい2人ですもんねww
こんばんは~
普段の行い…きっとあつぼんのおかげです(笑)。

管理者のみに表示

