--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/07

OXYMORON でランチタイム ~鎌倉

ここのところ、朝の冷え込みが氷点下2ケタです。寒いです。おまけにあつぼんくんの出勤が早いので、だいたい4時半起床です。数日前は3時起きってのもあったっけ…3時って夜よね。もちろんストーブはタイマーで起床時間の1時間前にはセットしておくのですが、今朝はやけに寒いと思ったら、午前3時半に設定したつもりが午後3時半になっておりました。このショックたるや、炊飯器のタイマーをセットし忘れた時と同じくらいです。

そんな時は鎌倉旅行を思い出して現実逃避です。

大仏のあとは小町通りに戻り、お昼ご飯にお蕎麦で食べよう~と思っていたら行きたいお店が臨時休業。お蕎麦を選んだのは、あくまであつぼん対策。好きなもの食べさせておけば文句言わないだろう~って(笑)。てなわけで、行きたいなぁ…思っていたお店へ自然と足がむきました。

20141128看板
鎌倉の人気店OXYMORON(オクシモロン)。

20141128お店
平日でも開店直後から満席…なほどだそう。

20141128食器
入口には食器や焼き菓子が販売されています。さらりと着こなしたらかっこいいなぁ~って思ったコートやエプロン、じっくり見たかったな。

20141128カレー
4種類のカレーと日替わりカレー1種類があり、すべてベースが異なるとは驚き。辛さも選べます。というのも、1皿分づつ小鍋で仕上げているからなのですね。自分たちの伝えたいものを、しっかり届ける。素敵です。
あつぼんくんはチキンカリー、オイラは本日のカリー(確か根菜類が入っていた)。ご飯は七分づきと玄米の体に優しいタイプ。たっぷりのピクルス、すっぱくて美味!カレーもスパイスがしっかりきいているのだけれど、あきがきません。最後まで、おいしい。

20141128くるみ
OXYMORONはカレーだけでなく、スイーツも人気。けれど、お腹いっぱいで食べられず…くやしい…。ころん、と可愛らしい包みはお店でも販売されているくるみのおやつ。カレーを注文すると必ずついてくるそうですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵なお店ですねー

オーガニックな感じがまたいい

カレーも根菜類のがいいですね

香りがまたいいんだろうな

ピクルスも美味しそう

これをアテにビールのみたいなぁ
こんばんは~
素敵でしたよー。食器もオシャレだし、店員さんもみんなオシャレで、もうウキウキしまくりでした。カレーはもちろんですが、ピクルスは絶品でした。すっぱうま!お酒にぴったりです(*^^*)

管理者のみに表示

