--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/08

すっぱうま! ~鎌倉野菜工房

あつぼんくんが「これは自分用のお土産に」と熱望したのが

20141128鎌倉野菜工房
鎌倉野菜工房さんの鎌倉ピクルス。人気の鎌倉野菜を使った彩り鮮やかなピクルスです。

20141128野菜
期間限定もあり、HPを見ているだけで楽しいです。

20141128野菜2
あつぼんくんはピクルスの王道・香味きゅうりと、大好きな生姜を使った生姜&あやめ雪を選びました。あやめ雪はかぶらの名前です。

美味しいピクルス、残ったピクルス液もきちんと使いたい…と店員さんに質問。イチオシは酢飯だそうです。そしてちゃんと「ピクルス液が残ったら…」というメモを添えてくださいました。ピクルスそうめん気になる!寒い時期だけれど、やってみようかな。

焼き醤油団子も食べたし、ピクルス買ったし、あつぼんくん大満足の鎌倉旅。早めに羽田に行って、こちらでもぷ~らぷら楽しみました。最終便で帰宅したのですが、とかち帯広空港のあまりの暗さにちょっと驚き…(笑)。しっかりとあつぼんくんも鎌倉ファンになったので、また来年行くぞー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
鎌倉の旅良かったです^^

ピクルスの残り汁も活用するんですね

美味しい酢飯でちらし寿司など作ってみたいな
なんかもう…
鎌倉行きたくなっちゃいました!
ピクルス大好き♪あつぼんさんもお好きなんですね!
大満足の旅ができてよかったですね~(*^^*)


こんばんは~
旅はいいですね~。ほんと、楽しかった!!!いつかまた鎌倉へ行く日のためにがんばります。
ピクルス液でチラシ寿司、いいかも!
こんばんは~
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^*) しつこいくらいに鎌倉日記になっていたので…(笑)。
とこちゃんもピクルスがお好きなのですね。HPを見ていると、「こんな野菜でもできるんだ!」と発見もあって自分で作ってみようとワクワクしちゃいます。
No title
ご夫婦で楽しむことが出来てよかったですね!
ここのピクルスは、一度だけ機会があって食べたことがありますが、とってもおいしいですよね(^^)
こんばんは~
今回はおしゃれカフェに行けたのでとても楽しかった!!!あつぼんに感謝です。
ピクルスも大事に食べてます(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。