--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/09

マキネッタ、到着

おうちでも美味しいエスプレッソが飲みたくて、悩みに悩み。

20141129プレス

いらしていただきました。マキネッタ。イタリアでは多くの家庭にあるそうです。ペーパーフィルターもいらないし、アウトドアでも使えるのでこのタイプを選びました。

20141129カフェラテ
温めた牛乳を泡立てて、カフェラテにして飲んでいます。砂糖を入れなくても、牛乳の甘みが際立ちます。そしてコーヒーの香りがとても良いです。今のところ、KALDIで購入したノエルという期間限定のがっつり深入り・フルボディの豆をプレス用に挽いてもらって飲んでいます。マキネッタの素敵なところは、使えば使うほど容器にコーヒーが馴染んで香りが良くなっていくところ。楽しみだなー。

20141129バウルー
余裕のある朝にはカフェラテとバウルーで作ったホットサンドでエネルギー注入です。この日はソテーしたほうれん草・チーズ・ハムのホットサンドに、鎌倉ピクルスを添えて。食パンはもちろん自家製。おうちカフェを満喫してます(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
おうちカフェにエスプレッソも仲間入りですか。
すごいなぁ~。
絵がかわいいらしくて、愛着がわきますね~(^^)
こんばんは~
相当悩んだのですが、思い切って仲間入りさせちゃいました。思ったよりも使い方が簡単です。使いこなして、イタリアの家庭にあるような趣のある風合いにしていきたいです(*^^*)
鎌倉旅行記、楽しく読ませていただきました♪
美味しそうなお店を見つけるセンス、さすが!
私も鎌倉に行く際には参考にさせていただきます~。

おうちカフェしながら旅の想い出に浸る…素敵な時間だね(*^O^*)

よだれが・・・。
早速私もNETでピクルス注文しました。楽しみだ~(笑)。お団子も食べたいです~。鎌倉では食べたことは無いですね~。築地の醤油だんごが思いのほか美味しかった記憶があります。あーおなか減ってきた!
こんばんは~
だらだら続く鎌倉日記にお付き合い、ありがとう!ベタに雑誌で調べたりしたところがほとんどだったけれど、楽しかったよ~(*^^*)
鎌倉ももちろん良いけれど、あつぼんに東京駅も見せたいです。
こんばんは~
おお!早速の鎌倉ピクルスですね~(*^^*) お店の人じゃないけれど、なんだかとても嬉しいです。何を注文されたのかしら??

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。