--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/14

あたご梨

毎日寒いですが、十勝晴れが続いています。が、16日は暴風雨の予報!雪ではなく、雨…。恐ろしい天気になりそうです。

先日、梨を頂きました。あたご梨という、日本で一番大きな梨。
20141214なし
片手で持つのも一苦労。オイラの卒業した小学校も「あたご」だったので、ちょっと懐かしいです。

大きな梨って大味なイメージがありましたが、とても甘くてみずみずしく、シャッキシャキです。富山も梨が美味しい地域で、昔から大好きな果物です。

20141214なし2
半分に切ったらハートの形をしてました。カツラの葉っぱのようです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
大きな梨ですねー

亡くなったおばあちゃんの実家が鳥取で、子供の頃はよく梨を食べてましたー
こんばんは~
とても大きな梨でびっくりしました。鳥取も梨の本場ですものね、美味しいんだろうな~(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。