--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/17

積もったー

夜中しんしんと降り続けた雪。

20141217雪

埋まってた。どこもかしこも。

同じ道内でも、十勝の雪はものすごく軽いです。今回がたまたまなのでしょうが、にしても軽い。グラニュー糖のように、とらえどころのない、踏ん張りのきかない雪。逆に雪かきしづらい!!!今朝もあつぼんくんは早朝出勤で4時からせっせと雪かきです。帯広近郊は朝から雪が降っていないので、まだラクです。

20141217犬
出勤してみたら一番乗り。事務所にすらたどり着けない状況…。こんな時、持っててよかったスノーシュー。

20141217雪2
レストランのみんなと雪かき。腰の高さまで積もってます。久々に雪かきして、体中ばっきばき。雪は降ってないけれど、風がものすごく強くて吹き溜まりが心配。明日も雪かきは続きそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
昔の富良野の雪も、雪かきのしにくい雪でした。
今は違うんですねぇ、寂しいなぁ。

事務所にワンコがいるんですね。
埋まってる(笑)
こんにちは~
富良野の雪ももっとさらさらだった、ということですね。さらさらなのはさらさらなのですが、十勝のさらさら具合とは全然違うんです。十勝のさらさらは、嫌なさらさらです。

さらさらばっかりの文です(笑)。

そう、事務所にオイラの天敵がいるんです。さいあくー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。