--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/18

すぐそこなのに 十勝ヒルズ~12月18日

今日もお昼まで雪かき。富良野の時のように毎日索道でじわじわと体を慣らしていくのと違うので、朝から体中がとんでもないことに…!!!

雪かきをいったん終えて、ローズガーデンの吹き溜まり大作戦のネットの状況を見てきました。

20141218ヒルズ
今年初のスノーシューはお仕事でした。

20141218ローズ
ネットなんていらなかったじゃん、という積雪っぷり。帯広っこでもこんな雪はとても久しぶりだったようです。

20141218ローズ2
部分的に雪に埋まっていたネットがあったので、ぐいっと引っ張って直してみたものの、これはきつい。体力回復後に再チャレンジしてみよう…。

20141218池
とんぼ池に富士山できてた。

それにしても、すぐそこのローズガーデン、遠かったな…。スノーシュー履いててもヒザくらいまで埋まるのでもう少し雪が締まってからにしたほうがよさそうです。でも雪遊びするなら、今だな~(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2014 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
羨ましい~なんて言うと怒られそう^^

北海道はパウダースノーとかアスピリンスノーとか言ってますね

本州よりは軽いんでしょうね雪
こんばんは~
十勝の雪はさらっさらで富良野とはまた違う雪質でした。めちゃ軽いと思っていたら、案外十勝人は「今回の雪は重い」って…。え~~??

管理者のみに表示

