--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/21

41歳になりましたとさ

ばったばたのまま、年末。

年末といえば、自分の誕生日。しみじみ41歳。

ちょっと前まで、41歳って「おっとな~~」と思っていたけれど、全然そんなことありません(大人な人もいらっしゃいますが)。オイラがあつぼんくんと出会った時、あつぼんくんは42歳でした。その時に彼に感じていた印象も「おっとな~~~」でした。その年齢にあと1つ。時の流れを感じます。

あつぼんくんは遅番なので1人でぽけら。。。。。とまったりしてます。ストーブにかけてある大根のカレー風煮物がとてもいい塩梅になりそうで、「このお出汁でカレーそば最高だな」とほくそ笑んだりしています。なんともない、この平穏さが今は一番のプレゼントかもしれません。とにかく突っ走ってきた1年だったな、とちょっと早いけれど2014を振り返ってみたり。

そして突然、「美味しいきなこクッキーを焼くのだ!」と久しぶりにおやつ作り。

20141221きなこ

自分の想像していた食感とは違ったけれど、きなこの良い香りに満足です。シトサクな食感…って伝わるかな。できればザクパリな食感にしたかったな。またつくろっと。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんスイーツ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おめでとうございますっ!
お誕生日だったんですね〜(^^)
おめでとうございますっ☆
♪Happy Birthday♪
お誕生日おめでとう\(^o^)/

40歳は「変動」の歳だったね。環境が変わる時ってエネルギー消耗するよね(*_*)
そして、疲れが取れにくくなったなぁと痛々しく思うお年頃(苦笑)

充実した41歳になりますように☆
おめでとうございます
ブログ拝見が翌日だったので
一日遅れましたが、
お誕生日おめでとうございます。

いつも駆け足で充実した日々を
過ごされているように感じております。
(勝手な解釈ですみません)
時には自分に優しくゆっくり…
ご自愛ください。
No title
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
いつも、新しい発見をして、楽しく過ごされていますよね。
どうぞ、そのままでいてくださいね(^^)
そして、これからも楽しいブログを続けてください。

疲れた時は休んで、ゆっくり行きましょう。
一年が過ぎるのは早くなるばかりですから(笑)
おめでとうございま~す。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
40代、まだまだ若い若い!
自分の考えもハッキリ言えるし世の中の事も見える
充実した年代だと思います。ガンバ!(古い言葉?(≧∇≦)
きなこクッキー美味しそう!
材料の油脂系はバターorマーガリンですか?
ありがとうございます!
無事に41になりましたよ~。特に大きなけがも病気もなくっていうのが一番ですね。精神崩壊はしてますけど(笑)。
ありがとうございます!
そうそう、疲れは蓄積するだけでとれない(笑)。困ったねぇ。まさか十勝で41を迎えようとは…人生何があるか分からないね。42はまた違う土地だったりして(笑)。

ありがとうございます!
確かに駆け足かもしれません…。もともとせっかちだけれど、こんなにもせかせかしてなくてもいいのになーっていつも思うけど、直せません(笑)。この冬はのんびりしよう!と思っていたのに、そうはできなさそうです…。
ありがとうございます!
茶子さんにそうおっしゃってもらえてうれしいです。最近は気持ちが上向かない内容ばっかりのような気がしてて…。でもこれからもお付き合いくださいね(*^^*)
ありがとうございます!
自分の考えをはっきり言いすぎて失敗しないように気を付けますっ(笑)!
今回のきなこクッキーは無塩バターを使ってみました。たまに自分で焼くと美味しいですね(*^^*)
おめでと~~~!!!!
うちら41だよね~~!

今日職場でおじいちゃんおばあちゃんたちと歳の話してたら、あれ私41だっけ42だっけ!!??って・・・(^_^;)

おじいちゃんおばあちゃんは(認知症だけど)実際より若い歳を絶対言うんだ(^○^)、でホント(色々歳だからあるけど)若い!!!

歳を忘れるなら若く思わなきゃだなと思ったよ(^○^)

と、Tさん私もトマムでバス乗せてもらってた時~うちらの歳くらいだったんだぁと、あの頃想い出して懐かしい気持ちになりました(*^。^*)
ありがとう!
そうよ、41よ!まだ42じゃない(笑)。でもさ、よく分かる~。若く見積もるんじゃなくて、上に見積もってしまうことある(笑)。
うちらは子供がいない分、余計に年齢が不詳になっちゃわない?時間の流れが普段あまり感じられないというか…。子供がいれば目安みたいなものもあるんだろうな。
Tさんはもう56歳ですよ(笑)。あともう少しで還暦…!!!びっくりだ。ヨシノビさんは何歳になった??
おめでとうございます!!
だいぶ遅くなってすみません…
お誕生日おめでとうございます♪
41歳かぁ~。うちの主人もそうだった!同学年ですね!
れいこさんは年末手前のお誕生日でしたね。私は年明けなのでそろそろ感がしてます…
まったくー、年をとるのが早いもんですね!
でもれいこさんは環境が変わって激動?の一年でしたでしょうか。
また新しい一年、どんな風に過ごされるのでしょう(*´∀`*)
これからも楽しいブログを続けていってくださいね(^o^)

ありがとう!
とても嬉しいです。ありがとう~!
年末年始あたりの誕生日ってどうも落ち着きませんね。昔からお誕生会もできなかったし。
確かに今年は激動でした(笑)。こんなことになろうとは…。来年も引き続きもがいていそうです…。
これからもお付き合いくださいね(*^^*)

管理者のみに表示

