--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/12/28

真心

今日はハンガリーの友達・AGさんがご夫婦で一時帰国。自分よりも少し遅く十勝へ来て、日本語も英語も分からないままに過ごしたこの8か月は長かったと思います。言葉の通じる自分でさえ、厳しかったこの8か月。まぶしい笑顔の裏に隠された苦労を思うと、力になれることはなりたいと思っています。

そんな彼女からクリスマスプレゼント。
20141228マフラー
手編みのマフラーです(*^^*) ターコイズは自分の誕生石カラーでもあるし、好きな色です。さっそく首にまきまき…。とても暖かく、心がウキウキしてくるのは彼女の真心がこもっているからですね(*^^*) AGさん、ありがとう。

この夏、彼女からは様々な「お礼の品」を頂いていました。ハンガリーのお母様が送ってきたおやつの数々。母が子を思う気持ちって世界共通なのですね。自分も未だに富山のおやつや食品が届くととても嬉しいものです。
20141228チョコ
パッケージもかわいいハンガリーのチョコレート。甘すぎず、口当たりも滑らかでとても美味しかったです。

ハンガリーまではまだまだ遠い道のり…もう羽田を飛び立ったのかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵な色のマフラーですね

誕生石の色なんすね

ハンガリーって遠いんでしょうね

昔で言う東欧諸国ですね
あったかそ〜♡
色も編み方も素敵ですね〜!そして015さんに似合いそうです。贈り物って気持ちも嬉しいですもんね。いいな〜♡
こんばんは~
ユニクロで買ったフリースもこの色なんです。黄緑とこの色が好きですね~(*^^*)
東欧諸国はあまりなじみのない地域だっただけに、今年は新鮮な一年でした。
こんばんは~
ありがとうございます~(*^^*) 自分もこういった贈り物ができる人になりたいな~。

管理者のみに表示

