--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2014/12/30

ピーナッツのれいちゃんパン

ほぼHBまかせのパン焼きしかできなかったこのシーズン。終盤になって、やっと少し時間もできたので今年の成形パン焼きおさめ!

20141230イ全粒粉ピーナッツ丸パン
とこちゃんさんから頂いたピーナッツ味噌を練り込んだ、ちょっと和風な味わいのする丸パンを焼きました。ドライイーストに北海道産の全粒粉・強力粉・薄力粉をブレンドしてみました。ピーナッツ味噌の粘り気で、捏ねている時にHBが壊れるんじゃないかと思いました(笑)。でも風味も香りもすごく良くて、和風なおかずと食べたいパンになりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは!
あのピーナッツ味噌を!さすがです、れいこさん…(*^^*)
HBも頑張りましたね♪
お母さまはもういらしたのですか(^^)
うちは主人が明日まで仕事なので、一足先にひとりで自分の実家に帰ってます!
年末年始、ゆっくりとお過ごしくださいね♪体も休めて(^-^)
私は来月、またスノーシューやりに行ってきますね!楽しみです!
今年も一年ありがとうございました♪
来年もまたよろしくお願いします~(^^)/
これは間違いなく美味!
こんばんは~。

出来上がりのこの色と材料からして美味しい事、間違い無し
ですね。
クー婆、先日突然味噌パン(お菓子バージョンの四角いの)を
食べたくて買い求めましたが、この本物?の味噌パンの
発想は凄い!さすが015さん。真似してみようかなぁ..。
新年の焼き初めの課題にします(笑)
今年も楽しいブログを有難うございました。
お母様、あつぼんさんと佳いお年をお迎え下さいね。
こんばんは~
ピーナッツパウダーもとても美味しいですよ~!ご馳走様でした(*^^*) コクがある美味しいパンになりました。
29日、母が無事に到着しました。でもせっかちなので、手荷物受取で沖縄便のターンテーブルに並んだ時にはどうなることかと思いました(笑)。2日は夫も休みになったので、一緒に千歳にお見送りです。楽しい時間はあっという間ですね。
とこちゃんさんもご家族と楽しい年越しをおむかえください。こちらこそ来年もよろしくお願い致します(*^^*)
こんばんは~
味噌パンって美味しいですよね。ひじきやきんぴらをサンドして食べたくなります。ピーナッツ味噌だとナッツの香りも加わってとても美味しかったです。
今年もお付き合いくださり、本当に感謝しています。どうかお体を大事になさってください。来年はお会いできる日を作りたいと思います(*^^*) よいお年を!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。