--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/04

母、初めて過ごす冬の北海道

北海道へ来てから初めてのお正月休み、母を初めて年末年始に呼び寄せました。十勝は気持ちの良い晴れが続く冬、反対にどんより鉛色の空が広がる富山の冬。少しでも気持ちが晴れやかになればいいな~と思って。

ただ、寒いのがとーっても苦手な母。どうなることかと思いましたが、十勝の年末年始は気温も高めで穏やかな天気が続いて楽しく過ごすことができました。

20141229新千歳
29日、道東道も雪がなくて快適に新千歳空港まで。ちょっと早く着いたので、MUJIでお買い物をしたり、ぷらぷら。富山便が到着して、トコトコ歩く母を見つけた…までは良かった。富山便のターンテーブルを通り越して、沖縄便のターンテーブルにスタンバイ…!!!!ちょっとお母さん!!!!そこにいても荷物は一生出てきませんよ!!!!!と自分がプチパニックです(笑)。

その日は富山から持ってきてくれたブリをメインに、あつぼんくんと3人で美味しい夕食でした。

30日。そそくさと買い出しに。ベタだけれど、十勝といえばますやパン。そしてとかちむらでさっさとお土産を購入して、お正月食材は藤丸へ。「富良野よりも便利だね!」とおしゃべりしながら、母と帯広で過ごす…とても不思議な感覚です。

20141230うさぎ
ランチはUSAGIさんへ。久しぶりに美味しいハンバーグを食べたと喜んでくれました(*^^*)

31日はアロママッサージを初体験し、癒されて帰宅。残念ながらあつぼんくんは陸別泊まり勤務だったので、母と2人で大晦日です。よくよく思いだしてみると、母と2人っきりで大晦日を過ごすのは初めてです。前夜に3人でさっさとお正月ご飯を済ませてしまったので、この日はオンナ2人きままな夜です(*^^*) 眠たい目をこすりながら、紅白をしっかり見たのも初めてでした~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
家族のこと | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
はじめまして
少し前からこちらのブログにたどり着き、
記事を拝見させていただいております。
写真の美しさにウットリ・・・本当にきれいです。
実は私、生まれも育ちも九州で
まだ北海道に行ったことがありません。
いつかは・・・と思っているのですが、九州からだと
どうかしたら海外(アジア)の方が旅行代金が安かったりして・・・
でもいつかは必ず行ってみたいと思っています。

ちなみに年齢もきっと近いと思います・・・今、42歳です。
そしてこの夏に結婚11年になります。

私が住んでいる地域とはあまりにも違う風景、生活様式に
とても興味を持ちました。また遊びに来させてください。
はじめまして
明けましておめでとうございます。拙いブログですが、応援してくださりありがとうございます!そしてメッセージもとても嬉しいです。
シュフさんは九州のお住まいなのですね。私はまだ一度も行ったことがないのですが、いつか行きたい地域の1つです。ゆっくり1周、夢ですね~(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします。
遅ればせながらおめでとう!
お母さんと一緒に年越ししたんだね。

私もこっちにきて初めてヨシノビと一緒に年を越して、
大晦日はお義母さんを呼んで3人で2014最後の晩餐しながら紅白観ました(お義母さん年越す前に帰っちゃったけど(笑)

やっぱ紅白→ゆく年くる年だねぇ(^○^)

お互い年末年始仕事が当たり前だけど、たまにはやっぱりこうやってのんびり過ごす年越しいいよね(^○^)
こんばんは~
今年もよろしくね!
そう、初めて北海道で母と年越ししたよ~。しかも2人きりだなんて人生初。ちょっとドキドキしちゃった(笑)。
たまにはさ、ちょっと家族とこういった時間を過ごしても罰当たらないよね~(*^^*)

管理者のみに表示

