--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/05

母、初めての北海道で氷の世界へ

今回の母滞在は、年末年始ということもあり、のんびり過ごしました。帯広ならではの温泉銭湯を楽しんだり、家では富山の美味しいものを食べたり。

でもせっかくなので、トマムのアイスビレッジへ。私達が出会ったところも見てもらえて良かったです。

20150101トマム
かつてあつぼんくんが運転していたシャトルバスで移動中。

20150101トマム2
氷点下14度という気温は母の人生で初体験。もっこもこに着込んだので割と平気だったようです。

20150101トマム3
展望台から氷のすべり台。どんな思いで滑ったのかしら。一生懸命降りてくる母、小動物のような動きが面白かった…(笑)。

20150101トマム4
闇に浮かぶシラカバもきれい。

201501017トマム5
「いいもの、見せてもらった~」とずっと口にしていたので、連れて行って本当に良かったです。個人的には、以前のアイスドームの方が好きだったのですが、氷の造形物のレベルが年々アップしていっているのは見事です。今月末からは然別でコタンも始まります。楽しみです(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわー素敵なところですね

展望台からの滑り台って長いんですか?

冷たすぎるからおしりがベタベタしないんでしょうね

楽しそう~

お母様に喜んでもらえてよかったですね
こんばんは~
アイスビレッジはおすすめの冬スポットですよ~(*^^*) すべり台はそこそこ長いのですが、斜度があまりないのでちょっと手でこぐ感じかしら?
母に喜んでもらえたのが何よりうれしかったです。
懐かしい(;_:)!!
『私達が出会ったところも見てもらえて良かったです。
』涙。

ゆっくりお母さんとそんなところで過ごせる時間とってもいい時間だね。

私も
離れているからよくわかったよ。
こんばんは~
そうなの。親には見てもらいたかったの。本当は父親にも~と思ったけれど、それは仕方ないしね。

管理者のみに表示

