--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/08

札幌芸術の森へ

あちこち大荒れの天気となっておりますが、皆様ご無事でしょうか。十勝は風が強いものの、青空の広がる1日でした。

2日は母を送ってから、札幌へ出ました。藤城清治の世界展へ行ってきました。

20150102芸術の森
小さな頃から目にしていた方も多いと思います。

細やかさはもちろんですが、豊富な色彩に圧倒されます。ガーデンの仕事をしているのもあって、1枚1枚のフィルムを重ねて作りだされるパンジーには感動します(花と少女という作品でした)。愛読している暮しの手帖や、絵本のコーナーでは思わずその世界に引き込まれてしまいます。クラムボンの絵が展示してあったのは、とても懐かしかったです。

ただ、館内がとても暑くてゆっくり見ていられないほど。ちょっと残念でした。

3日は宿泊先で箱根駅伝をテレビ観戦。チェックアウトぎりっぎりまで見ていたのですが、襷が繋がるたびに安堵しますね。レースの行方を気にしつつ、千歳へ~の日記はまた明日。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
暖房が効きすぎるとたまらないですよね

ホントザンネンです

駅伝見てましたよ、雪の箱根厳しいレースでしたね
こんばんは~
上着を脱いでも暑いくらいでした。ざんねん。

駅伝、早くも来年が楽しみですね!

管理者のみに表示

