--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/11

連れて帰りました

先ほど、十勝へ戻りました。JRで行くとラクチンです。

今朝はトマム時代の友達家族に会うことができて、楽しい朝食でした。たまたま札幌に来ていることを知り、思い切って声をかけたら嬉しい再会!初めて会うジュニアにもきちんと名刺を渡すことができましたよ(笑)。ポジティブな彼女はいつも素敵で、新しいことを始めている今だからこそ、とても会いたかった人です。

さてさて。ずっと家に呼びたかった松原さんちの子をとうとう連れて帰ってきました。

20150111松原工房
松原工房さんのご飯茶わんと、小さなカップです。

松原工房さんは長崎で活躍されている女性お二人の工房です。シンプルで、見えないところにも女性らしいオシャレがぐっと詰まった器やお皿はどれも可愛らしいのです。個人的には色使いも好みです。そのお店がなんと札幌4プラ7Fにオープンされ、やっと伺うことができたのです。豆皿も可愛らしくて、おうちカフェの妄想膨らみまくりです。ぜひ皆さんも行ってみてくださいね。

小さなカップはエスプレッソを飲むために買ってみました。小粋な感じがしていいかな~なんて(*^^*) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
お気に入り | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
お久し振りです!
そして、お久し振りな再会、嬉しいですね(о´∀`о)
私には十勝のご夫婦も滋賀のご夫婦もステキで目指すご夫婦です!
再会の瞬間が想像出来て、こちらまでニンマリしたのでコメント残しちゃいました(σ≧▽≦)σ
No title
2つ共シンプルだけどセンス溢れる作品ですね

エスプレッソがより美味しくなりますね
こんにちは~
お久しぶりです~(*^^*) 年賀状、ありがとう!
なんだか恐縮しちゃいますが、とても嬉しいです。ありがとう。かなちゃんファミリーにも会いたいです。
こんにちは~
シンプルで、ちょっとカラフルな食器が好きなんです。北欧のものもとても好きなのですが、最近国産のものに愛着があって色々探しているんですよ~。
No title
シンプルでいいですね~。
気に入った器を使うのって、それだけでおいしくなりますよね。
こんばんは~
ご飯とお漬物だけでも、気に入った器ってだけで贅沢ですよね~(*^^*)

管理者のみに表示

