--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/12

おうちで茶の和~帯広市

年末に伺った茶の和さん。あつぼんくんにも~と思ってテイクアウトをした

20141228おいもとかぼちゃ
おいもさんとかぼちゃのタルト。ほくほく、カリカリの食感。おいもとかぼちゃのほんのりとした甘み。タルト生地はもしやスイートポテト…??違っていたらごめんなさい。おやつだけれど、ちょっとしたお食事にもなるとても美味しいタルトです。見た目にもころころとして、とても愛らしいですよね。

20141228レモンケイク
こちらは週末限定レモンケイク。数年前からマイブームなものですから、これははずせません。ちょうどこの日は残り2つとのことでしたので、次の方に「ごめんなさい!」と謝りつつ、「やったー」とにんまりしたのも事実。レモンの酸味が強く、香りが豊か。ケイク生地もふあっふあで、レモンケイクでは初めての軽さだったかもしれません。

1月はリンゴのタルトに、お豆のタルト。そして抹茶ぜんざい…。あぁ、ダイエットする暇がありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
うわぁ~~。
もう、タルトとレモンケーキ好きなクー婆にこの写真は「どうしよう!」です(笑)
カボチャやサツマイモってペースト状になっている事が多いですが
茶の和さんのは形が残っているんですね。
それが又、綺麗で素敵ですねー。
一個一個の食感も楽しめますね。
白いプチプチのは、おかきのアラレみたいのですか?
レモンケーキもこんな柔らかそうなのは初めて見ました。
こんばんは!
レモンケーキっておいしいですよね~♪
私も美味しいものいっぱい食べて、これから帰ります。
れいこさんいないんだな…とリフトを見て思ってました…。富良野で会えないのは残念ですが、また来ますので!!
今回は初めてシェーブルさんにも行ってきましたよ!冬限定のドリア最高です♪
しばらくはダイエット生活です(^_^;)
スノーシューも楽しかったですよ~♪
はじめまして
015さん、初コメント失礼します。
富良野の時からファンです♡いつも楽しく拝見してます!
私も北海道が大好きなので、いつか移住したいと憧れています(*´∀`*)

北海道旅行の時は、いつもブログを参考にさせていただいてます。ステキな写真がいっぱい載ってるので^^

これからも楽しみしてます~♪
No title
どちらもおいしそうですね。
ダイエットは、お仕事で十分にできているかと…(^^;)
こんばんは~
白いぷちぷちはアラレです。これもサクサクとして良い食感でしたよ~。ペーストになっているのもそれはそれでいいけれど、こちらのタルトはもう1番ってくらいに美味しかったです。お豆のタルトも食べてみたい!
こんばんは~
富良野、楽しめたようで良かったです~。そして「いないなんだなぁ」って思ってもらえるのはとても嬉しかったです。自分がそこにいた証ってのは、案外自分だけが強く強く思っているだけ…ってことありますし。また十勝にも遊びに着てくださいね!それまでにいっぱいいっぱい素敵ポイント探しておきます!
シェーブルさん、いいな~(*^^*)
こんばんは~
いつも応援してくださってありがとうございます!
北海道への移住、ぜひ実現させてください(*^^*) 十勝にも遊びにいらしてくださいね。
こんばんは~
雪かきもない、仕事もしてないの冬休み。2kg太りました…。こんなに太ったの、久しぶりです。雪かきしたい!

管理者のみに表示

