--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/13

冬のMEON~千歳市

日記があっちこっちしていてごめんなさい。今日はお正月3日の我が家の出来事です。

札幌のホテルをチェックアウトし、さぁどうする。街中へ出てもものすごい人だろうし、ゆっくりぷらぷら~っとどこかでご飯を食べて帰りますか。


とのことで、千歳のMEON農苑ロングパリッシュさんへ。すっかりお気に入りになり、いつかあつぼんくんと一緒に訪れたかったのです。新年早々嬉しい出来事でした~(*^^*)

20150103冬
お正月とは思えない、静かな空間。野鳥を見ていると、時のたつのも忘れます。

20150103ランチ
石釜で焼くピザのブランチを楽しみました。たっぷりのグリーンサラダに、ラディッシュ、コーンスープ。

20150103ピザ
トマトとオリーブのピザ。たっぷりチーズがトッピングされていますが、あっさりとしてトマトのジューシーさが味わえます。

20150103ピザ2
クアトロフォルマッジ。チーズ好きにはオススメ!お好みではちみつをかけて食べます。塩っけが和らいで、違う味が楽しめました。どちらもむっちりもちもちのパン生地がとてもおいしい!

20150103ガトーショコラ
ブランチセットだけでも十分お腹は満たされていたのですが、せっかくだし(このフレーズ、危険ですよね(笑))ゆったりティータイム。コーヒーと、あつぼんくんはガトーショコラ。思いのほか大きくてびっくり。

20150103くるみのタルト
くるみのタルト。どっしりとした、香ばしいタルトです。お腹も心も満たされました。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
あけましておめでとうございます
こんにちは
御無沙汰しております
久々にこちらにお邪魔してみたら
十勝にお引越しされたとわかりびっくり
でも、私、去年の夏にコメント入れさせてもらってて
その時既に十勝におられたのですね
しらずに書き込んでました、すみません
あの時は道東から十勝をうろうろしてました
黄色いバスもあちこちで見ました
糠平の手前でうしろからパトカーにつけられて
ずっと制限速度ぴったりで走行したりもしました(笑)
次男が「帯広でインディアンて看板があちこちにあるんやけど、何やろ?」って言ってました
あいかわらず全部がエピソードになる旅でした

さきほど遡って日記を拝見させていただきました
景福、湯元館、、やはり行くところは同じですね(笑)
ホロカの鹿の谷には行かれましたか?

今年も1日1日丁寧に!ですね^^v

また忘れたころに伺うと思います

あららら・・。
こんばんは。
当地にいらしてたのですね。あらら..(笑)
ロングバリッシュさんは造成中はちょこちょこ見ていたのですが
完成してからは、まだ行ってないんです。(*_*)
葉付きのラディッシュ、斬新ですね。
暖炉は燃えていましたか?
No title
015さん、こんばんは。
ありがとうございます!いつか北海道移住、実現したいです(´∀`)
千歳にこんなステキなお店あるんですね~、行ってみたい…

数年前ですが、十勝ヒルズや風のガーデンにも遊びに行ったことがあります。
今まで何も考えんと見てたけど、015さんのブログ見て、スタッフさんが一生懸命作業して作られたお庭なんやなぁと…大変やろうけど、ステキなお仕事ですね~(*´∀`*)
おいしそう♪
ステキなお店ですね〜
そして、どれもみんな美味しそう!
今度チャンスが有ったら行ってみたいです。
それにしても、ホントにたくさん良いお店を御存知ですね。
札幌のお店の記事も、参考にさせてもらったりして…(^_^;)
No title
サラダ&スープ美味しそうだな

こんな出し方素敵

石釜で焼くピザなんて美味しそう

やはりあつぽんさんとタイプ似ているw

ガトーショコラいいなぁ
こんばんは~
ご無沙汰しております。本年もよろしくお願い致します。
昨年4月に急きょ十勝でした~。バッタバタの1年でしたが、今年も引き続きバッタバタしていそうです。こんなにも仕事であたふたするとは思ってもみませんでした。やってみなければ分からないことって沢山ありますね。
鹿の谷は富良野時代に1度だけ行ったことがありますが、こちらへ越してきてからはまだです。遠くまで行かずとも、街中の温泉銭湯で満足しちゃってます(笑)。
またぜひぷらり~~~と遊びにいらしてください。お待ちしております。
こんばんは~
ロングパリッシュさん、素敵ですよね。箱根駅伝の結果を気にしつつ(笑)、のんびりしてきました。
薪ストーブ、燃えてましたよ~。名前入りの薪ストーブ、こだわりが細部まで素敵すぎます。
こんばんは~
レンタカーがあれば空港から近いので、ぜひ行ってみてください。夏には素敵なガーデンも見られます。私も今年はその時期に必ず行きます(*^^*)
ガーデンの仕事は体力仕事が多いですが、土をいじるのはとても癒されますよ。
こんばんは~
ここのところ、ちょっと仕事でもこういったお店を探すことが多いんです。雑誌やネットで調べて、実際に足を運んだり。もしくはついでに~なんてことも(^^)/ 
こんばんは~
ラディッシュの盛り付け方、素敵ですよね。真似してみたいー!
森田さんもガトーショコラお好きですか(*^^*)?美味しいですよね。私もチョコが大好きなので、時々食べたくなります。

管理者のみに表示

