--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/14

2015年、焼きぞめ

日中の気温がプラスの日が続いてます。それでもって見事な十勝晴れの空が広がるので、日中はストーブがいりません。むしろ、暑いくらい。今年は灯油の価格自体が安くて助かりますが、十勝のおてんとさんにも助けてもらってます。

2015年のれいちゃんパンスタートは
20150107白花甘納豆
白花豆の甘納豆が入った丸パン。ころん、きれいな丸い形になりました。

仕事が始まったらまた成形パンを焼く時間がなかなか取れなさそうなので、連日焼きます。
20150108フィグ
フィグの入った大きなカンパーニュ風。

もはやれいちゃんパンの定番となった、北海道産全粒粉と強力粉のブレンド。60~70%が全粒粉なので、香ばしいパンです。そろそろストックしておいたパンもなくなるので、明日はキャラメルジャムとレーズンのパンを焼こうと思います。楽しみだな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
丸パンも美味しそうですが、カンパーニュ風がたまりませんねえ

ハード系の香ばしいパン大好きです
出ましたね~。
こんばんは~。
初焼き、出ましたねー。
白花豆の甘納豆、美味しいですよね。
両方とも良い焼き加減で、パンの香りが漂ってくるようです。
次回作も楽しみ~。
おはようございます
トーストして、さくっもちっふわっ。たまりませんよね。自画自賛のパンばかりですが、幸せになります。
おはようございます
年明けに母が帰って、落ち着いてから焼き始めました。本当なら母にも食べてもらってもいいのですが、十勝の美味しいパン屋さんも紹介したくて。
白花豆の甘納豆は十勝ヒルズで作っているもので、人気があるんですよー。豆の品質が良いので、とても形もよくて美味しいのです。
美味しそう~☆
パンはいつも手ごねで作られているのですか?
時間はかかるけれど、出来上がっていく過程がまた楽しいですよね。
画像のパン、私好みです♪全粒粉、大好きなんで。

私も以前は手ごねだったんですが
今はちょっと自由にならない時間が多く
家族のためにHBが頑張ってくれています。。。
でももう少し余裕が出来たらまた1からパン作りしたいです。
忘れちゃってるかもしれないけど、作ったらまた思い出すかなぁ。

お写真、いつも美しくて本当に惚れ惚れします☆
こんにちは~
私も以前は手ごねで焼いていたんです。でも元々手首に腱鞘炎をもっていたので、それが再発…。それからはHBまかせです。時間にゆとりのある時にはHBでこねて、あとは自分でやってます。自分で焼くパンは美味しいですよね。それがHBで焼く食パンであっても、とても美味しいです(*^^*)

管理者のみに表示

