--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/01/20

ブーランジェリーポーム~札幌市

冬至からほぼ1か月がたちますが、日が長くなりましたね。まだまだ寒いけれど、春がやってくる~(*^^*) でもその前に冬の遊びを沢山しておかなくては!

先日の札幌出張で「ブーランジェリーポームさんに行ってみて」とオススメされたので、行ってみました。

20150111外観
南3条店へ。

20150111フレンチプレス
こちらでは森彦さんのコーヒーを、フレンチプレスで味わうことができます。ポームさんのパンに合うよう、オリジナルにブレンドしてもらった2種類のコーヒーの他、それらをベースにしたカフェラテなどもいただけます。

20150111パン
パンも一緒に食べることができます。ちゃんと温めてくださいます(*^^*) 宿泊先で朝食をとったばかりでしたが、この日に出たばかりのデニッシュを。レモンの酸味がさわやか。デニッシュ生地もさっくさくです。

20150111コーヒー
フレンチプレスは途中から自分で淹れられるという楽しみがあります。挽きたての豆を、適切に沸かしたお湯でじっくり4分。砂時計が落ちるのを眺めているだけでもワクワクです。落ち切ったら、ゆっくりと下げて、それでいて下げきらないように。コーヒーの油膜と共に頂きます。良い香り!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のパン | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。