--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/01/22

北大植物園へ

天気予報通り、帯広でもお昼過ぎから雪がちらつき始めました。明日は荒れるようです。

20150111北大
今月の札幌出張で少し時間があいたので、北大植物園へ行ってきました。

20150111温室 (2)
色々なお部屋がありますが、外は真冬でも中は南国です。といっても、そんなにもわっと暑いわけではないのでゆっくり散策できました。

この冬の仕事として、ちょっと花壇のあれこれを考えています。頭の中は植物の名前でもやもやしているのですが、出会ったことのない植物を見ると不思議と気分がすっきり。

20150111ユーフォルビア
こんなユーフォルビア…(笑)。エビフライみたい。

20150111キリンカク
かと思えばこんな大きなユーフォルビア。実際に生えている風景を見てみたい…けれどパキスタン~インドかぁ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~
北大植物園、行ったことないんで行ってみたいです~。
今年の元日に初めて北大を散策してんですよ。
すっごい広くて迷子になりそうでした^_^;
次は植物園に行ってエビフライみたいなヤツ見てみたいです^m^
No title
外は雪、こんな時は植物園散策がいいですね
こんばんは~
私も初めてでしたが、冬の札幌ではオススメです~(*^^*) 大きなカメラを持ったおじさんや、観光客もちらほらいましたよ。
こんばんは~
岩見沢にも大きな温室があるので、行きたいですね~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。