--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/24

おかえり

今日はハンガリーからAGさん夫妻が戻ってきました。

20150124青空
風はまだ少し強いけれど、十勝晴れの良い1日です。

さすがにハンガリーからは2日ほどかかるので、疲労困憊な二人。それでも私に不愉快な思いをさせまいとするAGさんがとても健気です。それに、きっとハンガリーにすぐにでも帰りたいはず。寂しそうな二人の顔を見ていると、とても心苦しくなります。友達として、何か手伝えることがあれば~という思いでいつもいます。あまり頼りにならないけれど…(*_*;

十勝に戻ってくる前、「ハンガリーのお土産はなにがいい?」とメールがありました。そんな気遣いいらないよ!というのを、どのように伝えていいのかさっぱり分からなかったので(ネットの翻訳機能は使いものにならない)、図々しくもリクエストしちゃいました。

20150124ハンガリー土産
左上:ハンガリーのサラミ(これはお二人のおすすめ)。ちなみに、ハンガリーでも「サラミ」は「サラーミ」。一番有名で、美味しいメーカー(お店?)だそうです。たのしみだなー。

右上:リクエストのチョコレート。ハンガリーのチョコはとても美味しい。ちなみに、「あなたの夫は何がいい?」の答えに、「夫はチョコレートが好き」と伝えたのです。コニャックが入ったチョコ、早速一粒頂きましたが、これは苦いコーヒーとよく合います。

左下:ハンガリーは刺繍の国です。AGさんが刺繍入りのバッグとポーチを選んでくれました。これをプレゼントしてくれる時の彼女の嬉しそうな表情、とてもキュートです!

真ん中下:オイラがリクエストした、ペーパーナプキン。日本でも色々あるけれど、東欧の雑貨屋さんで売っているものを選んできてもらいました。ポピーシードをよくパンや焼き菓子に入れて食べるので、ナプキンにもしっかりポピー。そしてハンガリーはパプリカの国、ナプキンデザインもみっしりパプリカ。面白い!

右下:AGさんのお母様からテーブルクロス。ありがとうございます。大事に使います(*^^*)

今、部屋の中がちょびっとヨーロッパ。人気の北欧とちょっと違う東欧テイスト、いいかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵なお土産嬉しいですね

あつぽんさんと同じくチョコ好きなのでコニャックの入ったチョコに食いつきましたw

お心遣い、感謝ですねー
こんにちは~
遠くから、しかもハンガリーへ帰る便でスーツケースが1つ却ってこなかったというハプニングもあったのに、それでもこれだけは忘れない彼女。感謝、ただただ感謝です。彼女の残りの帯広ライフも、少しでも楽しい時間を過ごせたらと思います。
No title
日本人よりも、とても気を遣う方たちですねぇ。
私なんかは見習わないと…(^^;)

015さんが楽しそうにしていれば、AGさんにも
伝わると思いますよ。
気負わず、気楽に(^^)
こんばんは~
そう、日本人よりも気遣いのできるAGさんです。もっと言葉が話せたらな~っていつも思います。

管理者のみに表示

