--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/27

気をつかいすぎ

夕方から風が強くなってきました。最近は突然強風、なんてことが多くなってきた気がします。

なんだかんだせかせかしていたので、昨日の休みはイメチェンしてきました。

20150111アスパラ
北大植物園にて。こんなアスパラ初めて見た!

6~7年ほどずっとヘアスタイルを変えていなかったのですが、久しぶりにパーマ。しかも自分の中ではかなり「髪、のびたな」という状況(といってもボブにすらなっていないショートです)での初めてのパーマ。

20150111パピルス
アリウム ヘアーの親玉みたい。

「思いっきりイメチェンしたいので、全体的に!」と。かといって、オトメっぽい「ゆるふわ」ってのもちと違うし…。若く見えるね!ってのと、若作りってのも違うしね…。なので、個性的になってもいいので、よろしく!とお任せしたのでありました。

20150111マドカヅラ
どういう仕組みでこうなるのでしょう。面白い!

そんな感じでスタートしたイメチェン大作戦。あんまり余計なことをべらべらしゃべる美容師さんじゃなかったので、気楽でしたが、やけに変に気を遣うんですよね。

もう40も超えましたし、夏の間は帽子をかぶっているといえどもがっつり紫外線をあびているので、髪だってダメージくらいます。白髪の数本、そりゃあります。あって当然!でも、数本程度のことで染めるのも面倒くさいし…と放置していたのです。

きっと美容師さんは気になったのでしょう。

「あの、ところどころ…。えっとですね、あの…。白いモノが…」

なんてもじもじするので、なんだかなぁ…。はっきり言われることを嫌う女性もいるのは分かるけれど…。

地毛がクセっけゼロのストレートで、しかもパーマがかかりにくい(寝ぐせはなおりにくいくせに)。いつまで持ってくれるかな~。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私も白い物がチラホラしてから…何年経ったのだろう?
染めると際限がないので、放置しています(笑)

窓蔓、名前が分かりやすいですね。
植物に限らず、生き物は不思議ですね。
こんばんは~
あまりこまめに染めないほうが、お年寄りになった時にまだらにならずにきれいに白くなるそうですよ。私はそれを目指します(笑)!


管理者のみに表示

