--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/28

起きられない

ここのところ、あつぼんくんの出勤が早くてほとんど4時起きです。朝ごはんとお弁当作って、ぽやけ~~~っとしたあつぼんくんを見送って。さすがに続くと、ちょっと2度寝しちゃおうかな…と思ってウトウト。

20150111ティランジア
北大植物園にて。とてもきれいなピンク色

そんな時によく見る夢が、「起きたいのに、起きられない夢」。今朝は特にリアルすぎて、普段は信じない超常現象とやらがついに自分にもおこったか!?と思ったほど。

20150111ブーゲンビリア
昔、コインロッカーベイビーズという小説を読んでました。それにブーゲンビレアが出てくるのですが、実際見たのは初めてだったかも。

着ている服も同じで、そして寝ているポジションも同じ。で、もうすぐマッサンが始まるから起きたいのに(笑)、起きられない。体がうんともすんとも動かなくて、でも気持ちは起きようともがいてる。携帯で時間を確かめようとふぬぬぬぬ…と手にとって、見るも見えない。目は開いていて、他の景色は見えるのに、携帯の画面だけが透き通ったかのように見えない。何度も何度も確かめるけど、携帯が見えない。自分の体がおかしくなった!!!ともがいていて、ふと目が覚めました。

20150111バナナ
バーナナー!

目が覚めた時、現実なのか夢なのかちょっと分からなくて、でも携帯で時間を確かめることができたので、「あ、夢だったんだ」と胸をなでおろしました。夢占いでは、「起きられない夢」というのは疲労が蓄積しているそうで…。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
お二人とも、お疲れなのですね。
できるだけ睡眠をとるようにして、体に気を付けてくださいね。
そうしないと、ドーンって倒れちゃいます(;-;)
寒い中 毎朝お疲れ様~
 今年もよろしくお願いします。私は、起きて、服着てる夢をみます。結構おそろしいです。でも結婚してから、寝坊したのはまだ2かいぐらいかな。
 今年はマッサン視てるので、夏は絶対余市へ行くと、今から宣言してます。最後は「毎日、北海道展」の新千歳に行きたいので、函館からニセコ、積丹、余市のコースってどうですか。
お疲れ様ぁ!!
4時に朝食もきちんと摂ってるんだね、流石だぁ(^○^)!!

ブーゲンビレア、私はドラマで見て強く印象に残ってたんだけど、伊豆に咲き乱れてるんだよ、おぉ~~~!!!と思ったよ(^○^)

今そのドラマ検索してみたら1995年のドラマだった!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%82%88_(1995%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
見てなかったかな(^○^)??

私も夜勤明けこたつでうとうとして目覚めると!!??って状況ある(^_^;)
お互い無理しすぎずガンバロ~~(^○^)
こんばんは~
ご心配ありがとうございます(*^^*) 早起きは苦手ではないのですが、続くとさすがに寝不足になりますね…。
こんばんは~
函館からニセコ…けっこうありますのでご無理なさらずに。新千歳発着で羊蹄山麓&積丹余市のんびりプランもいいかと思います。ニセコの温泉めぐり、オススメですよ~。
こんばんは~
何時に起きようが、朝ごはんだけは絶対(笑)!夜はたべなくても、朝はかかせないな~。
伊豆にブーゲンビレア、咲いてるんだ~。ドラマもあとで見てみるね(*^^*) 伊豆だともうすぐ桜とか??
まきちゃんも体に気を付けて~~(*^^*)

管理者のみに表示

