--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/30

スノーシュー散策 十勝ヒルズ~1月29日の巻

園内の冬景色撮影のため、写真家さんとスノーシュー散策。

20150129スノーシュー
朝の気温は氷点下15度以下と冷え込みましたが、風もなくてスノーシュー日和です!こんな日にスカイミラーを歩くのはとても気持ち良いんです。

20150129シードヘッド
お仕事中なので、あれこれカメラについて尋ねたりしないのですが、こっそりどんな設定で撮影されているのだろう…とデジイチの液晶をチラ見するオイラ(笑)。

20150129コーヒー
ローズガーデンで休憩。コーヒーがお好きだと伺っていたので、アウトドアマキネッタ!ヒルズの美味しいお水と、森彦のコーヒーと十勝晴れ。最高の組み合わせです。AGさんからもらったハンガリーのチョコバーも忘れずに。

20150129かしわ
アニーカのカシワ。なんでカシワって枯れ葉が冬でも落葉しないんですかね~って話題になり、調べてみると新芽を冬の強風から守るためだとか。柏餅にカシワの葉が用いられるのも、新芽が出るまで枯れ葉が落ちない特性が「代が途切れない」縁起物とされているからだそうです(Wikipediaより)。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お疲れ様です。
カメラをちら見しましたか…しますよね(^^)

柏の落葉は、小学生くらいの時に、漫画で読んだことがあります。
スゴイ木だなぁ~、なんて子供心に思ったりしました。
こんばんは~
もちろんチラ見です。がっちりチラ見です(笑)!訊いたら教えてくれそうな優しい方ですが、なんとなく訊けなくて。チラ見の方が失礼ですよね…。ふふ。
No title
2番目の写真が、矢がいっぱい刺さってるように見えてビックリしたら草だったんですね(笑)

しかし見事な十勝晴れですね!
こんばんは~
言われてみれば、矢に見えますね!そう見るとちょっと怖い写真をアップしてしまいましたね…。

今日も見事な十勝晴れでしたよ!

管理者のみに表示

