--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/01/31

USAGIでティータイム~帯広市

またまた日記があちこち飛んでおりますが…。

トーベ・ヤンソン展の帰り道、あつぼんくんとカフェへ寄り道。

20150123よりみち

洋ナシのクラフティとコーヒー。あつぼんくんはチョコバナナパフェ。

クラフティ、サクサクでおいしい!にしても、タルトとクラフティの違いってなんだろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
かわいいCAFE!
クラフティおいしそうですね~♪
タルトとクラフティの違い、横文字ばっかりやと訳わからんくなりますよね…^_^;
タルト→タルト生地使って焼いてたらタルトです(笑)
クラフティ→タルト生地の上にフルーツ(本来はサクランボ)敷いてプリンみたいな生地流して焼き込んだもの…みたいな感じですかね?
つまりクラフティもタルトなんじゃ?と思ってしまうのは私だけ…?
以前タルト専門店で働いてたので、お客さま(ほぼ大阪のおばちゃん)に
「こんなん日本語で書いてくれな、わからんわ!!」
て言われてたのを思い出しました^_^;
こんにちは~
洋ナシのスイーツが元々大好きなのです(*^^*) 美味しいですよね~。
楓さん、タルト専門店にいらっしゃったのですね。ケーキ屋さんって一度働いてみたい!!!大変な職場だと思うのですが、人を幸せにできる仕事ですよね。そういえば大阪にあるカヌレ専門店に行ってみたいです。沢山買っちゃいそう~。

タルトとクラフティの違い、ありがとうございます。うん、なんだかクラフティもタルトでいいのでは…?と思ってしまいます。最近はマカロンがギモーブになっていたりするので、そういった類のものかとばかり思っていました(^^ゞ
No title
あつぽんさんの好みBINGOです

チョコバナナパフェめちゃくちゃ美味しそう

生クリームとチョコがタップリですねー
こんばんは~
森田さんとあつぼんでお食事したら大盛り上がりしそうですね(*^^*)
私もチョコバナナは大好きな組み合わせです!!

管理者のみに表示

