--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/01

蕎麦 二天~音更町

久しぶりにあつぼんくんとお蕎麦を食べてきました。

20150130外観
音更にある二天さんへ。

20150130店内
カフェのような店内です。素敵~(*^^*) 個人的には皮とか、アンティークといったものよりも、こんなナチュラルな空間が好きです。

20150130テーブル
テーブルナンバーが可愛いグラスで示してあったり、

20150130フランフラン
ピッチャーがFrancfrancだったり。雑貨好きにはこういった細かい気配りがとてつもなくぐっときます。

お蕎麦も色々あってどれも美味しそう。お蕎麦は白い細挽きの二八と、黒い粗挽き田舎そばから選べます。どちらも食べたい人は二色蕎麦がおすすめ。さらに二天さんオススメの、つけとざるの牛ホルモンを。

20150130牛ほる
つけの方にたっぷり牛ホルモン。このスープがとても美味しいのです。ご飯入れてあますとこなく食べたいくらい。そしてここでも蕎麦湯の入れ物がかわいい。

オイラは
20150130カレー
二八のカレーそば。もう少し辛みがあってもいいけれど、こちらも「ご飯ください!」と思っちゃいます。カリッと焼いてある豚肉もジューシーでした。トマトが入ってるのも色味があって、カレーそばがオシャレなものに感じられます。

お店の方の笑顔と接客も気持ちよいので、こちらはお気に入りのお蕎麦屋さんになりました。

オマケ。
20150130m
玄関入るとさらにドア。店内が完全禁煙なのも気持ち良い空間づくりには欠かせません。このプレートがstudio mさんのモノってところもいいですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?



関連ランキング:そば(蕎麦) | 音更町その他

十勝道東メシ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわー二色そばいいなー

こういう店で喫煙ってあり得ない

そばは香り大切ですもんね
こんにちは~
おそばもおいしそうですね~。
大阪のカヌレ堂、ご存知なんですね!
015さんのアンテナは素晴らしいですねヽ(^o^)丿
こんばんは~
どちらも食べたい人には二色そばはいいですよね。田舎そばでもぼそぼそしていなくて、美味しそうでした。お蕎麦はやっぱり「つるるっ!」といきたいですよね(*^^*)
飲食店で喫煙とか、あり得ない!

でもかつて喫煙者だった時には食後の一服は至福のひと時でした…。
こんばんは~
カヌレ堂、雑誌で見たことがあったんです。一目ぼれでしたね~(*^^*) 通販してくれないかと心待ちにしております。

管理者のみに表示

