--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/02/06

おびひろ氷まつり

昨年の今頃、「行こうぜ!」と出かけた氷まつりは、急きょ決まった十勝移住への不動産探しで不発に終わり…。

20150206氷まつり
今年は2人休みだったので、初日に繰り出してみました。平日ということもあり、人出はまばら…??

20150206氷像
氷像が十勝晴れの光に照らされて、とてもきれいです。夜はライトアップされるそうです。

20150206ウォッチ
雪像もあります。話題の妖怪ウォッチ。アナ雪もありましたよ。ちなみに、どちらも見たことがないのでよく分かっていません(笑)。

20150206やつはか
こ、これはいったい!?ヤツハカムラ???

20150206ローカル
キャラクターがローカルすぎる(笑)!札幌はスターウォーズ、旭川はウルトラマンだというのに、このマイペースっぷりはさすが十勝?

20150206危険
もはや氷像や雪像ではなく、ちょっとしたコモノに目を奪われて…。

20150206回転そり
そしてこの「回転そり」。チラシで見た時に、回転??と思っていたのですが、見て納得。帯広青年会議所のみなさん、頑張ってらっしゃいましたよ。けっこうなスピードが出ているので、そりを停めるのも体はってます。

20150206食
十勝といえば、食。充実したコーナーでしたよ~。オレンジの人は、ヒルズのスタッフです。グヤーシュ、沢山売れたかな?

20150206十勝晴れ
手作り感満載のおびひろ氷まつり、8日日曜日まで開催してます(*^^*) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
冬のおでかけ | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
こんばんは~
地元感たっぷりですね(^_^;)
ローカルすぎるキャラクターがわかりません…
でも食べ物はさすがです!
十勝晴れのもと、おまつり楽しそうですね~♪
No title
うわーさすが北海道といった景色が続きますね

氷像とか実際に見たこと無いんですが素敵なんでしょうね

夜も見てみたいけど関西の人間は耐えられるのかなあ
こんばんは~
もうコッテコテの地元手作り文化祭的お祭りでした。ローカルすぎて、十勝色を存分に惜しげもなく出してもらっているので、ある意味さっぱりしてるかもしれません(笑)。
こんばんは~
風がなければ、寒くても夜は案外平気ですよ~(*^^*) 「氷まつり」とうたっているので、もっと氷像があってもいいのにな~といったところでしょうか。
No title
ホントだ!八つ墓村だ!
五徳かぶって、横にでも立ちたいですね(笑)

オブジェのような熱そうな物は、ストーブ代わりですか?
氷像よりかっこいいじゃないですか…不思議な所ですね(^^;)
こんばんは~
オブジェのようなものは、中に炭が入っていて暖をとるものです。なんて周りにあんなに沢山のオブジェが…(笑)。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。