--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/02/17

冬嵐のつめあと


風もようやくおさまり、朝から雪かき。降雪がなかったのに、メインアプローチは見事に埋まりました。
昨日からの寒波の緩みもあり、それが凍ってがっちがち。人がのってもびくとも沈みません。

レストラン側からと、玄関側から。投雪機がぶっ壊れたので、人力…。

「レストラン、営業できないかもね!」とみんなで言いながら、それでも一生懸命カクスコでざくざく。途中で投雪機もなおってきて、無事に機械で除雪ができたのでありました。

でも。初春のような陽気で、雪がずしりと重くなり、投雪機が詰まっちゃう事態に…。なんだかある意味「十勝ヒルズらしい」(笑)。大変だけれど、こんな時じゃないとレストランスタッフと一緒に作業することもないので、ちょびっと楽しかったりしてます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
うわー厳しいっ

でも重労働も発想の転換次第ですね

気持ちだけでも楽しくですですね
こんばんは~
雪が降ってないのに、道路が埋まるってすごいですよね。
なんだかんだ大変ですけれど、案外ワイワイやってて面白かったですよ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。