--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/02/27

富山LOVE!

3月14日に開業する北陸新幹線。テレビやネットでも石川や富山の特集が増えていますね。富山出身としては嬉しい限りです。富山というと、じみーーーーーーーな印象が強いようですが、そんなことはないんです。


RETRIPというサイトで特集されていた「注目の北陸新幹線!金沢へ行くよりも「富山駅で下車すべき」4つの理由というのを読んでムショーに帰りたくて仕方がありません(^^) ↑の風景も、富山ならでは!

1つめの理由に、「お魚たちがウマすぎる」。お魚は地方地域でそれぞれに美味しいものが沢山ありますが、富山もかなり美味しい!特に米も水もお魚も美味しい富山のお寿司は絶対に美味しい!

2つめは「世界一のスタバが本当に美しすぎる」。このスタバのある環水公園は父も関わっているので本当に嬉しいニュースでした。

3つめは「じつは商店街が盛り上がっている」。実際のところ、こればかりはもう暮らしていないので分かりませんが、2013年にあのコブクロがゲリラ路上ライブを行ったくらい市民憩いの場になっているようです。私もその場にいたかったなー。

4つめは「ぶりかまめしが駅弁界で革命をおこしている」。これは知らなかった…!!!!あつぼんくんはこれを見て、「食べたい食べたい!!!」と朝から騒いでおりました。

あー、帰りたい!!!!!!美味しいもの、食べたーい!!!!!!!! ちなみに、金沢観光もおすすめですが、七尾観光も風情があっておすすめです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
家族のこと | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶり釜飯、自分も食べたいです

新幹線以来、金沢と比べられていますね富山w

こっちは百万石とか言ってますよ金沢w
No title
弟が富山の大学に行ってたんで、2回ほど泊まりに行ったことがあります!!
いいとこですよね~、回転寿司を食べに連れてってもらったんですが、感動的に美味しかったです!!
北陸は関西からアクセスがいいんで、よく行きます♪ 
福井・金沢・富山、全部好きです♡
新潟県民なので。
北陸新幹線で富山県に入る前に一応、新潟県の妙高にも停車する駅が出来るのですがマスコミには全く取り上げてもらえず、新潟県民としてはさびしいです。まぁ殆どのお客様は富山か金沢目当てで乗るだろうから仕方ないんですか。。。新潟は富山のお隣なので私も世界一美しいスタバに行ってみたいです(*^_^*)♫
こんばんは~
けっこう昔から比べられています…。金沢の方が圧倒的に都会で観光地ですからねぇ…。でも、食べ物は絶対に富山の方が美味しいのです。これは間違いナシ!
こんばんは~
おお!弟さんが富山の大学へ~。若い方にはじみーなところだったかもしれませんが(笑)。割と住みやすいところだとは思うんですよね。
大阪からも東京からも近いし♪富山ラブ、嬉しいです!
こんばんは~
あけさんは新潟県民でしたか!確かに北陸新幹線っていうと、富山・石川ばかりがクローズアップされていますよね。新潟は元々上越新幹線があるからかしら??
新潟には社会人になってからよくドライブやスノボに行きました(*^^*) あとはゆずが大好きで、当時はまだ小さなライブ会場でライブをしていたので、新潟まで行きました。富山から新潟市、となるとかなーり遠かった…でも楽しい思い出です。

管理者のみに表示

