--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/07

つい買ってみました

懐かしい!と思ってついつい手が伸びてしまいました。

20150301そふとめん

ソフトめん。どう見ても、ソースが体にあまりよろしくなさそうなのだけれど、懐かしさに負けました。

小学校の時、給食でよく出たソフトめん。オイラの学校はミートソース。職場でソフトめんの話をしていると、スープで食べた人もいて、給食話ってほんと面白いです。めんも器にぼぼん、と入った世代もあれば、自分たちは袋に入っていたし。袋の上から箸で4等分くらいに切って、少しでも混ぜやすいように工夫してました。

家で食べた↑のソフトめんは温めて食べたのですが、あの頃はよくもまぁ冷えて固まっためんを食べていたものだ…と(*_*; 

あの頃は割と給食が苦手だったのだけれど、今はムショーに給食が恋しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
 給食話はどこでも盛り上がりますよね。世代がちがうとかなり出るものがちがうのですが、地域によっても出されるものがちがうのですよね。今の話題はごはん給食が多いのに、毎日牛乳が出るってどうなの・・なんてことが出されています。
こんにちは~
関西の方では給食に対する発言が問題になっているようですが、有難く食べないとダメですよね。
小さい頃は牛乳が飲めなくて苦労しました~。
No title
残念ながらソフトメン世代ではないですが、懐かしい味って無償に食べたくなりますねー

3時間目くらいで給食室からいい香りが。。。勉強に中々集中できませんでしたw
No title
私の所では、温かいスープや、カレーに冷たいソフト面を袋から出し、混ぜます。
結果、かなり冷めていますが、子供の頃って、何も気にせず食べていましたねぇ(^^;)
こんばんは~
きっと地域によって異なるんですよ。夫は食べたことがなかったけれど、夫と同じ年齢の上司は出てたって話してくれました。
わかめごはん、大好きだったなー(*^^*)
こんばんは~
ほほぅ、カレーにソフトめん。合いますね。子供の頃ってアツアツじゃない方がかえって良かったのかな??

管理者のみに表示

