--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/08

べにや長谷川商店の豆図巻

先月発売になった豆図鑑。

20150308豆図鑑

夜にゆっくり読みました。

色々な地域の特色ある豆や、お馴染みの豆が紹介されています。豆好きさんにオススメの1冊です。そしていつか、長谷川商店さんへ行ってみたい。ワークショップにも参加してみたい。夢、広がります。

早速今夜は金時豆のスープを作ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
お気に入り | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
豆図鑑なんてあるのですねー

豆好きには欠かせない一冊w
No title
少々、ご無沙汰してしまいました(^^;)
豆を見ていると、お腹が空くばかりの私は、
やはり卑しいのでしょうか(笑)

最近、ポール・スミザーさんというガーデナーさんの
特番を見てから、多年草の本を図書館で探して見ています。
これなら、私にも育てられそうと言う不純な動機ですけど、
国内の植物を全く知らないので、少しは覚えようと思っています。
こんばんは~
豆好きってけっこう多いんですよね。びっくりしました。
こんばんは~
お豆は美味しいですもの、お腹がすくのは当然です(*^^*) でも私、豆好きになったのはここ最近なんですよね。五目豆なんて大嫌いでした。不思議なものです。
ポール・スミザーさんのお庭、一度行ってみたいんです。宿根草は育ててみると面白いので試してみてください!

管理者のみに表示

