--/--/--


スポンサー広告
2015/03/10

雨のち雪のち雨

朝は雨。少しは雪、融けるかなーなんて。

20150310マロース
マロースたちは続々と北へ帰っていきます。十勝ヒルズ上空は、マロースたちが低空飛行をしていくので感激してしまいます。そんな姿を眺めながら、今日もポタジェの準備のペンキ塗り。午前は1人でもっくもく作業。この時点ではまだ外は雨。

お昼から雪に変わり、みるみる積もる。

20150310焼く人
午後から焼きチームも参戦し、5人で黙々と塗る・焼く。仕事をやり終えた感満載でいると、外はとんでもないことに!

20150310雪
融けた雪の上に、積雪。ぬかるむ。

20150310雪2
減るどころか、増えてるし。今日だけでも20cm以上は積もりました。帰り道は除雪されていない道路を必死こいて走り、ハンドルとられて反対車線に半回転しちゃうし…。対向車がいなかったことが幸いです。

で、帰宅後、ずっしり重い雪をよかす。途中から雨…。なんてこったい。

明日は上川でガーデンアカデミーがあって楽しみにしていたのに、三国も狩勝も通行止め。こうなるとどうしようもありません。あーあ、残念。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
走りなれている道でもやはり危険なのですね

降った雨が凍ってまた怖いですね
こんばんは~
今朝はツルンツルンでした~。会社でも重たい雪の除雪でスタッフがくたばってます。

管理者のみに表示

