--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/21

春がきた! 十勝ヒルズ~3月21日の巻

仕事がめちゃくちゃたまろうが、あたふたパンクしていようが、無常にも2015シーズン開幕は迫っているわけで…。

でも、ガーデンの仕事をしていてこの瞬間が一番嬉しいのです。

20150321ガランサス
十勝ヒルズにも、春が来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだまだ積雪が50cmほどありますが、メインアプローチの雪融けが進んだごくごく一部に、次々と芽を出しています。秋口にえのきだけのような霜柱を見た時には、球根たちは生き延びるのだろうか???とものすごく心配したのですが、今日出会うことができました。本当に、本当に嬉しいです。

20150321マロース
空ではマロースたちが今日も北へ帰る準備で大わらわです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
嬉しいですねー。
こんばんはー。

まだまだ残雪はあちこちにありますがホッコリ見つける
こんな春は本当に嬉しいですよね。
マロースの言葉の様に寒く長い冬が無くて秋の次に突然
春が来たら・・この感動は得られないかも?
でも、超豪雪地帯の方々は「雪なんか要らない」って
思うのでしょうね。
No title
十勝にも小さな春がやってきましたか~

でもまた月曜~水曜は冬型に

これ近畿だけかな
こんにちは~
まだまだ一面雪景色なだけに、とっても嬉しかったです。春一番に咲くスノードロップ、お客さんにも見つけてもらえたらな~。
雪は沢山積もると大変ですが、やっぱりないと寂しいですよね。お米だって美味しく作れないし、植物だって守ってもらえません。「多いな~」と思うこともありますが、「どうせ夏まで残っちゃいない」ですもんね(*^^*)
こんにちは~
この時期は季節が行ったり来たりですよね~。今朝もちらちら雪が舞っていました。明日明後日と雪かきが必要なくらい積もるかも?だそうです。
No title
こちらでは、木蓮が咲き始め、桜の開花宣言もでました(^^)
寒の戻りで少々寒くなりますが、春ですね~。
こんばんは~
桜はやっぱり本州だよね!!!!

という会話で日々盛り上がっております。ソメイヨシノの上品な桃色に酔いしれたいです。しっとりとしたお花見、したいなぁ。

管理者のみに表示

