--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/03/22

十勝まんじゅう~幕別町

親友Yちゃんから、「今どこにいるの?」と電話。

たまたま偶然Yちゃんの家の近くにいた我が家。すると、「えー!今レイレイの家!」(笑)。韓国ドラマばりのすれ違いです。

オイラが以前、「幕別のあらかわ菓子舗さん(和菓子屋さん)とこの赤飯まんじゅうが気になる」と言っていたのを思い出し、たまたま通りがかったので、立ち寄ってくれたのでした。

しかしこれまたドラマのように、目の前で売り切れたという赤飯まんじゅう。それは次回のお楽しみにとっといて、今回は十勝まんじゅうをお土産に頂きました。

20150320まんじゅう
5種類の味があり、我が家は2人なのでケンカしないように4種類(*^^*) 黄色いのはかぼちゃ(栗が入ってます)、左は黒糖(こしあん)、奥は春の定番・よもぎ(こしあん)、右はごましょうゆ(ごま味こしあん。醤油の香りがベストマッチ)。あったかいお茶と至福のおやつタイムでした。

以前から小さな街の小さなお菓子屋さん巡りもしたいな~なんて思っていたので、こういう「知る人ぞ知る」なお土産も嬉しいものです(*^^*) Yちゃん、ありがとー!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝道東のスイーツ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うわー4種類どれも美味しそう

食べたいなぁ~って思うお饅頭です

一番はかぼちゃ、いやよもぎ・・・やっぱし黒糖ですね私は
こんばんは~
おまんじゅうを買う時って、大福にしようかおまんじゅうにしようか迷う時がありませんか?そしてよもぎにしようか、黒糖にしようか、つぶあん??こしあん???と迷ってばかりです(笑)。
No title
ごましょうゆが興味深いですね。
どれも食べたいんですけど。
こんばんは~
あまじょっぱいお菓子、私は好きなんですよねー。きっと茶子さんにも気に入ってもらえそうです。

管理者のみに表示

