--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/04/06

冬囲いを外してます 十勝ヒルズ~4月6日の巻

ひときわ積雪量が多かったローズガーデン。「吹き溜まりを作ろう大作戦」が功を奏したのかもしれませんが、今年の具合からいくと、溜まらずともローズは無事だったと思われ…。

先にローズの周りだけを除雪し、ようやく冬囲いを外しました。やや過保護(すごい過保護??)なヒルズの冬囲い。外すのも体力勝負です。

20150406作業
ひたすら中腰で網を外します。できるだけ、中に入っている豆がらやもみがらがこぼれないように…。

20150406作業2
バケツリレーのように、中の豆がら&もみがらをフレコンへ。さらに、満杯になったフレコンを捨てに行く係。ガーデンチーム5名とシルバーさん4名の連携で、なんとか囲いを外すまでは終了!明日からはこぼれた豆がら&もみがらをひたすら集め、凍害でやられた枝を剪定です。

20150406クロッカス
メインアプローチでは、クロッカス‘クリームビューティー’が気持ちよさそうに咲いてます(*^^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
オンネトーの話です。
 オンネトーの湯の滝に行ったことがありますか。うっそうとした林道を行くと急に開けた広場に、ステキな滝が流れているんです。前は野天湯だったみたいですが。帰りに林道を戻るとリスの大群が道を横切っていきました。今考えるとヒグマでもいたのかなとも思いますが・・。(怖)ここのところ「十勝晴れ」を見る余裕がなくて、ちょっと前の話題についてになっちゃいました。
No title
気持ち良さそうに咲いているお花を見るととても達成感ありますねー

ただ中腰の仕事は本当につらいでしょうね

頑張って
こんばんは~
ずっと昔に、一度だけ行ったことがあります。確かにくまさん出そうですよね…。今はもう利用することができないはずです。
こんばんは~
ありがとうございます!!!ほぼ全員、筋肉痛です(笑)。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。